人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッザニア〜偶然の再会

キッザニア甲子園に行ってきました!(ってこの前行ってきた気がする…。)
今回もお仕事体験がんばってきました!
   やっちはジューススタンド・ホテル(宴会係)・DJ・弁護士・新聞記者
   ゆうちゃんは歯科衛生士・ソフトクリーム屋さん・ホテル(宴会係)・家電修理・弁護士

キッザニア〜偶然の再会_a0143570_18404553.jpg
キッザニア〜偶然の再会_a0143570_18404584.jpg
新聞記者:銀行を取材です!ひとりで取材場所に行き、利用者にインタビュー!

キッザニア〜偶然の再会_a0143570_18404583.jpg
家電修理:掃除機分解!!機械に興味津々!

キッザニア〜偶然の再会_a0143570_18404518.jpg
キッザニア〜偶然の再会_a0143570_1840456.jpg
ソフトクリーム屋さん!制服がかわいいです!

キッザニア〜偶然の再会_a0143570_1847579.jpg
ジューススタンド:ピーラーでにんじんの皮むきに挑戦!にんじんオレンジジュースをつくりました!

キッザニア〜偶然の再会_a0143570_18523828.jpg
本格的!DJに挑戦!録音したラジオ放送をCDにして頂きました!


こども達が職業体験してる間、偶然にも大学時代の知り合いに遭遇!
お互い、半信半疑で顔を見合わせてしまいました!
というものままっちは福岡にある大学に通ってたんで…。卒業以来の再会です。友達はぜんぜんその頃と変わってなかったなぁ〜と。(私も変わってなかったらしい…。だから気付いたと。)
福岡から連休遊びに来ていたそうです。

こんな偶然あるんだなぁ〜と、ちょっとうれくなりました。
by mamatch | 2010-03-23 18:40 | おでかけ