ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マンホール〜泉州〜

今日は大阪は泉州のマンホールを紹介します。とは言っても泉州はどこまで市町村に含めるのかよくわからないのですが…堺市は入るのかな…?南は岬町かな…?
撮りだめた携帯の写真の中から紹介します!

<泉佐野市> 市の木イチョウがデザインされてます。
駅前で撮影したのですが、おすいかうすいか・・・削られてますね!合流なのかな・・・
駅前二枚とも すい しかなかったです。
a0143570_22203715.jpg


<岸和田市> 岸和田城がデザインされてますね!
市の花はバラなので真ん中はバラの花かな?
a0143570_22203880.jpg


<貝塚市> 市の花コスモスです!
a0143570_22203832.jpg


<熊取町> クマのキャラクターは町のマスコット・ジャンプくん!町の花ひまわりがデザインされてます。
カラーのマンホールはきれいですね!
a0143570_22203856.jpg


<田尻町> 玉ねぎの顔!んっ?玉ねぎ何個ある?
田尻町には 玉ねぎプロジェクト なるものがあるらしい。田尻町は、泉州黄たまねぎの発祥の地なんだとか。確かに泉州の玉ねぎおいしいです!
a0143570_22203773.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-04-07 22:20 | マンホール