ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

のんびり読書

a0143570_2058330.jpg

今日は日曜日。のんびり過ごしました。・・・・読書。

ゆうちゃんが学校で借りてきた本を読みました。
 「永遠に生きるために」  サニー・ニコルズ 作  野の水生 訳
白血病になり死を覚悟した少年が自分とその周りにある事を書いた本…という小説

活字は大人の読む本の字と同じ大きさですが、こどものために漢字に読みがながふってあります!日記のようにひとつひとつの章が短く読みやすいです。

・・・「死」について考えましたね。
自分が余命宣告されたら…。自分のこどもがこの本の主人公のような状況だったら…とか。
・・・考えさせられました。

で、思った事
いつ死んでも後悔しないよう、毎日精一杯楽しく生きよう!と

明日も平凡で楽しい一日でありますように・・・。
[PR]
by mamatch | 2010-04-25 20:58 |