TGV

PARIS GARE LYON
a0143570_202831.jpg

a0143570_20289.jpg

a0143570_202878.jpg


今回の旅行でままっちが一番気掛かりだったのは、「TGV」。パパっちのいるAvignonまでちゃんとたどり着けるかという事。

フランスはバカンスシーズンで、とても混雑してるからと、一等の席を手配してもらいました!日本でも新幹線グリーンなんか乗ったことないのに…。

 乗る直前にわかった事。

乗る列車のホーム。15分前にしか表示されない。目の前のアルファベット表記のホームと思ってたのに、⑰と表示されて、慌てて係の人に聞いて移動。そのホームが遠かった。

それと客室が二階建てで、予約席が二階のシートだった事。
乗ってすぐ、三個のバゲージを上げるはめに…。汗だくだった。

でも乗ったら快適。車窓からのどかな田園風景が楽しめました!ヒマワリ畑もあった!

無事、到着。ホームでパパっちが待っててくれました。


帰りは月曜なので、自力で移動。AVIGNONの街とAVIGNON TGV はバスで10分くらい。
パパっちに事前に聞いていた注意事項のおかげ、無事乗車。
予定時刻より早く列車がホームにきてちょっと焦ったけどね。またしても2階席だった。


AVIGNON TGV
a0143570_202857.jpg

a0143570_202863.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-08-07 02:00 | フランス旅行