ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

炊き立てごはん

今日は朝からやっちがごはんを炊きました!

最近の朝食は残りご飯でおにぎり・またはパン。
おねえちゃんはパンが大好き!でも、やっちはごはん!
フランス旅行の途中で、やっちはパンに飽きてしまい、帰国するまで「ごはんが食べたい!」と言ってました。

やっちの好物は、納豆、めんたい、たまごかけごはん!
どれも、ご飯がおいしく食べられるアイテムです!

今日はパンの予定でしたが、やっち「自分でごはん炊く!」とお釜にお米を入れだしました。
「まだ?まだ?」と炊きあがるの今か今かと待ってました。

炊き立てごはんを茶碗によそり、今日はめんたいで食べました。

やっち:「やっぱ、炊き立てごはん、うまいわ!」

自分で炊いたごはんをほおばるやっち、幸せそうです!
[PR]
by mamatch | 2010-08-13 13:21 | family