ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自転車に乗る

銀行に行こうと、車で出掛けるつもりが、

やっちに「いっしょに自転車で銀行行く?」と聞いてしまった!

答えは「行く!」

時間は4時前.

今日は日射しは強くなく風もあってちょっと涼しかったな。

車なら10分ほどの駅前の銀行。

やっちは自転車ヘルメットを被るので、ままっちも今日はヘルメット着用。
やっちと二人ちょっと冒険です。

出来るだけ左側通行。
こどもといっしょだから歩道も走りますが、交通量のある道はヒヤヒヤします!
車を避け、裏の細い路地に入ってみたり…「この道行けるん?」とだいぶ聞かれました!
20分程で無事到着。

次にコンビニへ。
ここでやっちにお使いを頼みました!

「切手買ってきて〜」

ままっちの家の周りには商店やコンビニがありません。
だからあまりひとりでお使いをさせた事ないのです!

「切手あるん?」 不安そうです。

無事お使いを済ませ、帰路につきます。

途中 ¥130のスポーツドリンクH2Oを見つけ「安いじゃん!」と購入して水分補給。
暫くすると ¥100の自販機を見つけ

やっち:「うわぁ、こっちのが安い」

ちょっと悔しがる声が後ろから聞こえ笑ってしまいました。

帰りは別ルートで帰宅。
やはり自宅までの激坂は堪えます。
汗だくでした!でも風が心地よかった!
[PR]
by mamatch | 2010-08-14 01:36 | 自転車・ポタ