課題図書


こども達の夏休みの宿題に読者感想文があります。

今回は二人とも課題図書を読みました!

a0143570_1453532.jpg
a0143570_1453561.jpg


ゆうちゃんは読書感想文書き終わったみたいですが…(見せてくれてません。)

やっちは今日読みました。すぐ書けばいいのに…。「明日書く」と…。大丈夫かな…。

もちろんままっちも読みました。

「建具職人の千太郎」
奉公先での小さいこども達の話がおもしろく、ちょっとじんとしたりして。
建具の飾りの事もすごく興味があったりして、ままっちは好きな本でした!
江戸の職人の粋を感じましたね。


「やんちゃ子グマがやってきた!」
ノンフィクションで読みやすく、子熊がきた動物園のスタッフの奮闘記がわかりやすく書かれてます。
子熊を通じて自然と人との共存がテーマになってていい話でした!
久しぶりに動物園行きたくなりました!

やっちがどんな感想文書いてくれるか楽しみです!

ままっちはこどものころ読書感想文大嫌いだったなあ・・・本読み終わらなくて(^^;)
[PR]
by mamatch | 2010-08-15 01:45 |