人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒜山高原

パパっちがやっと夏休みをとり、蒜山まで遊びに行ってきました!\(^O^)/
蒜山に行きたい!と前々からパパっちは言ってたけど…。
調べたらあるではありませんか自転車道!(;□;)!!
自転車は持って出掛けるとは言ってたけど、町ポタを想像してました!
自転車道あるなら本格的サイクリングじゃないですか…。それも1周約29km。大丈夫かな…。
蒜山高原_a0143570_147656.jpg

昼過ぎに蒜山に到着。道の駅蒜山高原がサイクリングのスタートです。
こども達大丈夫かな…。
蒜山高原_a0143570_148137.jpg

高原のサイクリングは気持よかったです!はじめ緩やかに下りだったし。
という事は帰りは上り!(;□;)!!
蒜山高原_a0143570_14112843.jpg

木陰が涼しいかった。放牧の牛がいたり、草原がきれいだった。
途中、農業大学辺りの上り坂は死にそうでしたが。

残り5km 付近でゆうちゃんダウン。まあよく頑張りました。
ウッドパオというところで車を待つ事にしました。
やっちとパパっちは残り5km を走ります。やっちは40km を走った事あるから、29km の数字マジックにかかり最後まで頑張りました!負けず嫌いはスゴイ!
待ってる間にももソフトを購入。
蒜山高原_a0143570_14125421.jpg

お店のスタッフの方が店に迷い込んだトンボをくださいました!
がんばったやっちに見せてあげ、逃がしてあげました!
蒜山高原_a0143570_1451727.jpg

昼過ぎから夕方にかけてのサイクリング。十分満喫しました!
by mamatch | 2010-08-30 14:05 | 自転車・ポタ