ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

焙煎コーヒー

せっかく狭山まで来たから、街をうろうろ車で気になる店をさがしに…。
金剛駅の方から帝塚山大学へと向かう道で、外からとてもいい香りがして車内が包まれました。

香り高い香ばしい美味しい香り!
気になる店!と通り過ぎてから引き返してきました(笑)
a0143570_16121162.jpg


焙煎香房 シマノ

生のコーヒー豆をその場で焙煎してくれるお店です!
a0143570_16121146.jpg

はじめてなので、お店オススメの豆を購入。
豆を焙煎している間に、コーヒーの試飲を頂きました!(今回買ったのとは違います)
試飲とは言っても、本格的にドリップしたもの!
喫茶店で飲むようなステキなカップに入れていただきました!

めちゃくちゃ美味しい!

次回はこの豆にしよう!

試飲の豆は毎日変わるのだそうです。



さて、買った豆ですが…入れる人が上手いから美味いのでは…と不安になりつつ、翌日飲みました!

パパっちが「今日のコーヒー美味い」と言ってくれたのでひと安心。

今回買った豆:ムンド ノーボ ドライ オンツリーMundo Novo Dried On Tree
[PR]
by mamatch | 2010-10-19 16:12 | おいしいもの