ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

修学旅行

ゆうちゃんが修学旅行に行ってきました!

三重の鳥羽水族館と志摩スペイン村

そこまで行くなら伊勢神宮も行けぱいいのに…。


とても楽しかったようです!
貝殻でマグネットを作ってきました!
a0143570_22524973.jpg


海岸の散策もしたようです。
海岸にたくさんのゴミがある現実を見て、考えさせられたようです。


お土産にスペイン村で「ポルボロン」を買ってきてくれました!
a0143570_2252494.jpg

a0143570_22524950.jpg




☆箱に書かれた説明☆
スペインでは「幸福のお菓子」と呼ばれてています。
約1200年前からつくり続けられ、教会の結婚式やいろいろなお祝い事などで「幸せを招く」として喜ばれています。
食べるときに「ポルボロン…」と3回唱えると幸せになるとも伝えられています。
あなたに幸せがおとずれますように…。


家族でみんな「ポルボロン…」唱えて食べました(笑)。
[PR]
by mamatch | 2010-10-24 22:52 | 学校行事