ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭菜園

我が家の小さな家庭菜園:ほったらかして育てた小松菜の記録

11月:ほったらかしていた畑を耕す。種をまく。
a0143570_2341555.jpg


12月:だんだん寒くなり、いつか芽がでるだろうと・・・・かいわれみたい!
a0143570_23415577.jpg


1月:雪にもめげず・・・
a0143570_23415588.jpg


3月:ほんとにほったらかしで、なんか食べれそう・・・収穫!
a0143570_23415510.jpg


あげといっしょに煮浸しにしていただきました!
a0143570_23415565.jpg



実は、このブログ書くまで、小松菜だと知らなかった。(汗)
食べたとき小松菜に似ている・・・とは思ったけど。
種まくとき、種のふくろ土に挿してたのを思い出し確認。
どんだけほったらかしなんだ・・・。
最近また野菜高値になりつつあるから、しばらく小松菜で楽しめそうだ!
[PR]
by mamatch | 2011-03-23 23:41 | garden・flower