人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山登り

山登り_a0143570_0244049.jpg

GW 最初のお出かけは山登り!\(^O^)/

やっちの提案らしい。

ほんとは登山口までままっちは送るつもりだったけど、いっしょに登ることにしました!

そんなわけで、心の準備もなく、歩き出したら、もうついて行けなくて(汗)。
山登り_a0143570_0243964.jpg


途中、いっしょになったおじ様達に植物のことを教わりました。
山登り_a0143570_0244055.jpg

マムシ草って言ってたっけ。花の形がヘビの頭みたい。食虫草、一度花に虫が入ると出られないらしい。

和泉葛城山頂
山頂の神社には八重桜が咲いてました!
山登り_a0143570_0244065.jpg



行きも大変だったけど、帰りも大変です。
足ガクガクだよ~!
でも気持いい山登りでした!
やっちはハマったようで、また行くらしい。
by mamatch | 2011-05-01 00:24 | おでかけ