ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都 嵐を感じるポタ

a0143570_200544.jpg

arashiファンのお友達と京都へ
いろいろarashiにまつわる場所や食べ物を探してきました。

今回もいろいろ回るには自転車かなということで、ポタってきました。

先日NHK-BSプレミアムで「若冲ミラクルワールド」の番組ナビゲーターをした大野クン。
京都・細見美術館へ行ってきました。
a0143570_200547.jpg

外観の印象は小さな美術館のイメージでしたが、中は思いのほか広くてビックリ!
素敵な空間でした。
a0143570_200580.jpg

お目当ての若冲の絵は見れなかったのですが、企画展のマイセンの陶磁器を堪能!



次に目指したのは 青蓮院門跡
ここは二宮クン主演の映画「大奥」の撮影に使われた場所。
a0143570_200555.jpg
入り口の大きな楠の木がすばらしいです。
a0143570_200531.jpg

時間の都合で中への拝観はしなかったのですが、次回は「大奥」を振り返りゆっくり来たいです!


つづく
[PR]
by mamatch | 2011-06-29 20:00 | 自転車・ポタ