ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おうちバーベキュー

七輪を購入してから、テラスでバーベキューばかりしている。(笑)

そう、昨日も今日も・・・!003.gif

昨日は焼き鳥。

今日はお肉にハマグリとサザエ!とうもろこし!

最近みんな時間がばらばらで、夕食いっしょにできないこと多かったから

このお休みのバーベキューは家族だんらん!

久しぶりにのんびり夕食をとりました。

今日はハマグリがおいしかったよ~!

ぺちゃんこにつぶしたおにぎりをせんべいのように焼く焼きおにぎりが家族のブームです!



ブームといえば・・・

ブームになりそうな感じ・・・





じぶんのブログに載せるとやっちいっていたのですが ・・・・追記(2011/09/12)→やっちのブログ

やっちとパパっちは土曜日つりに行きました。

いつもは九州のおじいちゃんといっしょにしかしたことなかった2人でしたが、

2人でつりデビューです!

金曜の夜、道具をそろえ土曜の早朝4時起きでつりに行ってました!

まめあじがたくさんつれたようです!

でもね、パパっちは釣った魚をさばけないから、ままっちがしなければなりません。

初の戦利品はからあげにして、パパっちリクエストで南蛮漬けにしました。

やっちは揚げたそばから4匹食べて、「おいしい!」とさけんでました!

そうそう、じぶんで釣ったんだもんね!

つりにハマったふたり。いや、パパっち。「来週も行こう!」と言ってましたが、

ままっちがアジャタの全国大会でいないので、魚さばけないからやめようということになりました。

ままっち次第なの?

そうのうち、じぶんで魚処理できるようになってほしいな~。039.gif
[PR]
by mamatch | 2011-08-29 01:17 | 七輪