人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sora

北海道へ向け飛んだ日

台風の中の悪天候でのフライトだったけど、飛んでしまえば、上空は嘘のように穏やか

おそらく新潟上空
sora_a0143570_9443357.jpg

sora_a0143570_9454073.jpg


このあと北海道は台風に刺激された前線の影響で大雨。
はじめて降り立つ旭川空港。
上空からは見渡す限り畑で空港の気配がない。
飛行機がどんどん降下していき、降り立った瞬間滑走路になりびっくり!
旭川上空の写真を撮りたかった。
晴れてればもっときれいなんだろうな・・・



帰り
やはり旭川は雨。

でも飛ぶと上空は穏やか。
真っ白い雲のじゅうたんはきれいだ
sora_a0143570_958453.jpg

sora_a0143570_9592163.jpg

だんだん雲がモコモコして・・・
上空はこんなきれいだけど、この雲の下はひどい雨なんだろうな・・・
sora_a0143570_9595351.jpg

最終の着陸態勢に入る直前。
夕日きれいだ・・・
後少し待って撮影したかったけど
sora_a0143570_1004012.jpg


運がいいことに後ろの席で周りに誰もいなかったので、右も左も撮影できた!
西に向かって飛んでるのに、夕日、右後方にあった。
関空降りるのにかなり西に旋回してるのね!
by mamatch | 2011-09-08 10:12