ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マンホール〜和寒町・旭川

天気も悪いし、マンホールみつけるの無理かなって思ってたけど

和寒町のマンホール:町の花のかたくり
a0143570_13431845.jpg

和寒町のカラーマンホール:にれの木。雄大な景色が描かれてます。
a0143570_13431835.jpg


こちらは旭川市:バーサースキーのデザイン
a0143570_13431893.jpg

旭山動物園園内でみつけたもの
a0143570_13431881.jpg


こちらは美瑛・北富良野あたりのドライブイン前で撮影:北海道管理のものと思われます。
国道の歩道にありました。ちゃんとどこの管理のものか見ておくんだった(汗)
a0143570_13431882.jpg



自分の撮影した写真が鮮明じゃなかったから、いろいろ調べていたらこんなページをみつけました。マンホールをデザインしている会社→臼井鋳鉄工業
ここのデザインのマンホールどれも見てみたい!
[PR]
by mamatch | 2011-09-08 13:43 | マンホール