ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう一品

土曜日、釣りに出かけたパパっちとやっち

今回はたくさんの小さなイワシ!

ウロコと内蔵をとり、唐揚げとフライに。→料理の写真はやっちのブログ

豆あじも釣れてたので、南蛮漬けに。

でもまだまだある!
ひとまず醤油に漬けて保存。


で、今日はそのイワシを手開きにして、しそと梅肉でフリッターにしましたよ〜!
a0143570_252095.jpg

見た目あまり美味しそうじゃないけど・・・
味は絶品!アルコールがすすみます!







今日はお月見でしたね!

お団子買い忘れ、あわてて上新粉で作りましたよ!

急ぎ作り、お月様眺める前に食べられ・・・
写真忘れた!

お月様キレイに見れてよかったな。
[PR]
by mamatch | 2011-09-13 02:05 | おいしいもの