人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様のカルテ

神様のカルテ_a0143570_2327013.jpg

夏休みに読もうと買った文庫本『神様のカルテ』
映画公開前に読む予定が9月に入ってしまった。

主人公の一止は翔くん、ハルは宮崎あおいさんの絵が出来上がってるから、読んでいて鮮明で、二人の夫婦像に癒された。

医者の仕事・・・世の中には過酷なお仕事があるのね!

ハルのような奥さん理想だけど、ままっちにはやっぱり、無理だ〜!


読んだら映画に行こうと、やっと実現。
神様のカルテ_a0143570_2327010.jpg



最初の出だしは小説と同じだけど、映画の方がよりわかりやすく作られてるかな…。
もう少し小説に忠実にしておいて欲しかった。
翔くんの一止さん姿は事前に見た時は笑っちゃったけど、映画の中ではなかなかよかった!
悩んだ寝転んだときの顔が私は好きだったな。

今日はちょっと無理して映画に行ったけど、癒された。


『神様のカルテ2』も読もう。
by mamatch | 2011-09-14 23:27 |