人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロケ地を巡る (3)

松本の街は歩くととてもおもしろい。ステキな街でした。

ナワテ通り:おもしろいお店がいっぱいありました。
ロケ地を巡る (3)_a0143570_1445885.jpg
小説・映画ともに登場します。映画では一止と上司貫田先生がほろ酔いでシャッターが下ろされた静かなこの道を歩くシーンで登場します。
ロケ地を巡る (3)_a0143570_1452845.jpg


中町通り:土蔵が軒を連ねる通り。小説に出てきます。
こちらも立派な土蔵とステキなお店がたくさんありました。
ロケ地を巡る (3)_a0143570_1423048.jpg

ロケ地を巡る (3)_a0143570_1423126.jpg

ロケ地を巡る (3)_a0143570_1423198.jpg

ロケ地を巡る (3)_a0143570_1423192.jpg


四柱神社
ロケ地を巡る (3)_a0143570_1423187.jpg
小説で、深志神社の境内を抜け駅前を通り、中町通り、女鳥羽側、縄手通りをわたって、四柱神社の境内を抜ければ、松本城が見える・・というようなことが書かれてます。(ちゃんと抜粋しなくてすみません)
小説なのに情景はノンフィクションで松本の街はとてのステキに書かれてます。

訪れた日は松本城で 信州・松本そばまつり が開催されていて、たくさんの人で賑わっていました。もっと静かな街を想像していたので、次回また素の松本を体感したいです。











松本でまだやり残したこと

松本はわき水や井戸がたくさんあって「湧水巡り」ができる。
レンタサイクルも無料で借りられるので走ってみたかった。
子ども用がなくて断念。myチャリ持参できたいですね。

実は浅間温泉に到着後1時間ほど自転車を借りてパパっちと周辺を散策。
で、行ったのはここ ↓
ロケ地を巡る (3)_a0143570_14372090.jpg
「神様のカルテ」で信濃医大付属病院として出てくる。おそらくモデルはこの信州大学付属病院。
by mamatch | 2011-10-14 14:02 | おでかけ