ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

病院の食事

入院してたときに出された食事の話

入院する日から絶食と聞かされていたのに、その日昼も夜もしっかり出た!!

お昼はカレー! 根菜いっぱい!レンコン入りは初めて!
強いて言えば、筑前煮の具でカレーを作った感じ!でもおいしかったよ!
ボリュームありすぎ!
a0143570_23173978.jpg


夕食!お野菜中心でヘルシー!でも病院食のわりにしっかり味が付いていた。
というか、普段のままっちの味が病院食より薄いってこと!?
a0143570_23173969.jpg


夜7時以降絶食、10時以降絶飲だった。


手術終わったらたべられるかと思ってたら、次の日退院する朝まで絶飲絶食と言われた!!



退院の朝。
いきなり点滴やらなんやら装置外され、水飲んでなんともなかったら、これから朝食5分粥でるから…と

この朝食のお粥が、またけっこうなボリュームがあって。
ソフトタイプのおかかのふりかけがあった。
バナナも半分ついていた。牛乳もあった。
(さすがに、術後の朝食は写真撮り損ねた。)
食べられるだけ・・・と言われたから牛乳は残した。
お粥も苦手だけど、ご飯といっしょに牛乳はもっと苦手だ~!



主治医の先生の診察が朝食のすぐあとで、

即、退院していいよ!って言われた!!

なんかすごいギャップあるんですけど!!



せっかくだから、お昼ご飯もいただいて帰ってきた♪
a0143570_23173915.jpg

お皿が病院ぽいけど、ちょっとイイお皿で出てきたら、豪華な定食だよね!
メインははんぺんにチーズを挟んだフライです!



そんな感じで2泊3日の病院ライフを楽しんできました!











手術直前
あまりに待たされ、やっと術着に着替えたところ。
前日から足のサイズ測定され、はいたサポートタイツ。
a0143570_2317392.jpg

術後ポンプ付きの器械がついたものをまかれマッサージされていた。
エコノミー症候群の防止かな・・・。
こんなかっこで歩いて手術室へ。

ほんと好奇心旺盛な自分ってちょっと怖い。
[PR]
by mamatch | 2011-11-01 23:17