ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

嵐の明日に架ける旅♪

11月23日 NHK総合で放送された「嵐の明日に架ける旅」を見た。

嵐のひとり一人が真面目に日本を元気にしてくれている人たちに会いに行く旅…

ニノは和歌山県の湯浅へ。湯浅醤油を造るところを訪ねる。

相葉ちゃんは佐賀県の有明海。ムツゴロウを捕るむつかけ漁の若き後継者に会いに。

翔くんは富山県に農業を継ぐ若き女性に会いに行く。

松潤は埼玉県川口市の町工場。カッコいいアルミのカバンをつくる人を訪ねる。

大ちゃんは宮城県の女川町へ。ご当地ヒーローで町を盛り上げる青年団の人たちに会いに。


日本にはまだまだいろんなことで、頑張ってる人たちがいるんだな~♪



a0143570_028265.jpg

『ニッポンの嵐』にコンセプトが似ている。
ちょうど、ゆうちゃんに中学から借りてきてもらった大きいの!
小さい方は売られている。

こちらも読み返して、日本を再発見♪
[PR]
by mamatch | 2011-11-26 00:03 | ARASHI