人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おつかい

金曜日、パパっちにおつかいを頼まれ天王寺に行って来ました♪

頼まれたものは、外国の方に渡すお土産!!

いろいろ考えたあげく、パッケージが日本風なお菓子を探すことに。

最初に考えたのは、神戸風月堂のお正月バージョンの缶に入ったゴーフレット。
おつかい_a0143570_074392.jpg

しかし、販売が1/15まででゲットできず。(>_<)

近鉄のデパ地下をうろうろ…

あまり大きくないもの、ほんとはチョコレートがいいんだけど、まだバレンタインには早い。
カタログにはいい感じのあったんです!!
おつかい_a0143570_0162712.jpg

おつかい_a0143570_01779.jpg


考えて選んだのは・・・これ↓
おつかい_a0143570_0192038.jpg

宗家 源吉兆庵
箱の蓋が絵馬です!!
中に下の招福団子とお饅頭が入ってます♪

お友達オススメ
おつかい_a0143570_025660.jpg

もう一つは小倉山荘の恋いろ想いそめし
かきのたねのチョコレートコーティングです!!
ピンクのパッケージは期間限定らしい♪


おつかい以外にもいろいろお買いもの!!
以前から気になっていた靴屋さんで靴を2足購入!ゆうちゃんとままっちの分♪
この靴屋さんALL¥2000なのだ!!((o(^∇^)o))

アフタヌーンティーでスコーン♪

夕飯用に551の豚まんと甘酢肉団子♪

ちょっと買いすぎ!!車で行っててよかった~♪
急に誘って一緒についてきてくれた、Aママありがとう♪



ネットで外国人に喜ばれるお土産を検索してて、気になったので購入
おつかい_a0143570_0414593.jpg

このシリーズのフランス語を持ってます!
これは、日本で外国人の方が指さしで日本語を使うバージョン♪
by mamatch | 2012-01-21 23:58