人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年という月日

昨日は試合後初のアジャタの練習。
少し早めに切り上げ、うちで試合後のビデオ鑑賞会!!

1次予選からみていったが、どの試合もよくまとまっていた。
今回3次予選で18秒のベストタイムを叩き出した♪
やはり一投目からよく入っていた。見てて気持ちいい!
準決勝…38秒でギリギリ予選通過。
実はこの試合だけビデオが録画されておらず、いちばん反省をしたいところで見れなかった!!
きっと後半バタバタしていたんだろうな…。
とはいえ、38秒はけして遅いわけじゃない。
例年の試合ならそう遅い方じゃないと思う!
回りのチームもレベルアップして、タイムを縮めてきてるのだ。
決勝は1位〜4位まで20秒台!!
1秒を争う試合でした!

なんかもっともらしく、ブログに書いてみて、すごいマジメに反省会のような雰囲気をかもし出したが、実はみんなで軽くお昼を食べ、美味しいバームクーヘン食べ、コーヒー飲みながら…ワイワイ♪

自分たちがアジャタ始めて3年が過ぎ、練習してここまでの結果が出せるようになったんだと実感!!

初心に帰ろう♪と初めて試合に出たときの録画をみました!!
そう3年前の!
笑った!
何がって、みんな若い!!
たかが3年…変わってないって思ってたのに、その頃こんなに若かったなんて…!!
そう、そして・・・細い!!

反省すべき点はただひとつ!
あの頃の体型になろう!!

3年前の試合見て思ったこと。
参加チームが多い気がする。
レベルが上がっても参加チームが減っては意味がない!
アジャタは初心者がやってもおもしろい競技だと思う。
練習すれば、上手くなる。
もっとアジャタ広まればいいな・・・。

さて、夏の大会・関西選手権まで150日を切りました!
全国大会・全国玉入れ選手権まで200日を切りました!
これからも、大会に参加できるよう、がんばって練習だ!
by mamatch | 2012-02-17 11:46 | AJTA