人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッザニア

土曜参観の代休、キッザニア甲子園 に行ってきました!
キッザニア_a0143570_22361974.jpg

平日なのに、けっこう混んでました!
今回で二回目。こども達もちょっと慣れたようで、いっしょに行ったお友達と低学年男の子チーム・高学年女の子チームに分かれ、やりたいお仕事に並んでました!
やはり食品のお仕事はテンションあがるようです。
キッザニア_a0143570_22361946.jpg

食品開発センター:ニチレイ    できたての焼きおにぎり!
キッザニア_a0143570_22361979.jpg

歯医者:LION    本格的!患者の人形がちょっと笑えます!
キッザニア_a0143570_22361954.jpg

大和ハウス:モデルハウス建設   お姉ちゃんの作業着ヘルメット姿さまになってます!
キッザニア_a0143570_22361930.jpg


今回やったお仕事
 <男の子チーム>
  食品開発者・救命救急の医師・歯医者・歯科衛生士・家電修理スタッフ・おもちゃ開発者
 <女の子チーム>
  ファッションデザイナー・カメラマン・ジューススタンド・大工・まんが家  

今回もキッザニアで使える紙幣:キッゾをたくさんもらえ喜んでました!
by mamatch | 2010-02-04 22:36 | おでかけ