ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 48 )

クラムチャウダー

パパっちと加太までドライブ♪

淡島神社の前にある食堂
パパっちおすすめのクラムチャウダーをいただく!!
a0143570_1519269.jpg

お友達に勧められた淡島丼も注文
a0143570_15194769.jpg
あさりやたくさんの貝を生姜の利いた薄くちの醤油ベースで炊いたもの!
磯の香りする美味しい丼!!

クラムチャウダーはめちゃ好みの味♪

お店の方のご厚意で牡蠣チャウダーを器に追加してくれた♪
a0143570_1520911.jpg


コーヒーもサービス!!
a0143570_23451488.jpg
レトロなシルバーのデミカップがなかなか味があります♪

平日だとこんなサービスをしてくれるらしいです!

土日は列を成すお店なので、平日がオススメ!!
[PR]
by mamatch | 2012-10-26 12:50

黒豆の枝豆

そろそろ出ているかな♪
丹波篠山まで買いに行く!?
とパパっちと話してた矢先

いただきました!![

丹波篠山産黒豆の枝豆♪
a0143570_2024376.jpg

豆が大きくて旨い♪
a0143570_20241795.jpg

秋の味だ~!
[PR]
by mamatch | 2012-10-24 20:22

優勝祝い♪

a0143570_1694341.jpg

アジャタ全国大会でのレディース優勝祝い♪
メンバーでランチです!

釜山本店

超高級な店構え!!
ランチはリーズナブルなお値段からあります♪

焼肉ランチ♪単品で生春巻とチヂミも注文
a0143570_155216.jpg

これで一人前!!
a0143570_15524129.jpg
お肉美味しい!
a0143570_15525686.jpg
雑穀米のごはん美味しい!
a0143570_1556317.jpg
きな粉アイスクリーム♪は
デザートまで美味しくいただきました!

監督から優勝祝いにと
a0143570_15584169.jpg

似顔絵入り額をいただだきました♪
微妙に似ている!(笑)。


また、こうやって美味しいランチたべられるよう、がんばろ~!
[PR]
by mamatch | 2012-10-13 15:47

落陽


沈みゆく太陽を眺める・・・

a0143570_0415666.jpg


・・・シアワセな時間。
[PR]
by mamatch | 2012-04-17 00:54

おつかい

金曜日、パパっちにおつかいを頼まれ天王寺に行って来ました♪

頼まれたものは、外国の方に渡すお土産!!

いろいろ考えたあげく、パッケージが日本風なお菓子を探すことに。

最初に考えたのは、神戸風月堂のお正月バージョンの缶に入ったゴーフレット。
a0143570_074392.jpg

しかし、販売が1/15まででゲットできず。(>_<)

近鉄のデパ地下をうろうろ…

あまり大きくないもの、ほんとはチョコレートがいいんだけど、まだバレンタインには早い。
カタログにはいい感じのあったんです!!
a0143570_0162712.jpg

a0143570_01779.jpg


考えて選んだのは・・・これ↓
a0143570_0192038.jpg

宗家 源吉兆庵
箱の蓋が絵馬です!!
中に下の招福団子とお饅頭が入ってます♪

お友達オススメ
a0143570_025660.jpg

もう一つは小倉山荘の恋いろ想いそめし
かきのたねのチョコレートコーティングです!!
ピンクのパッケージは期間限定らしい♪


おつかい以外にもいろいろお買いもの!!
以前から気になっていた靴屋さんで靴を2足購入!ゆうちゃんとままっちの分♪
この靴屋さんALL¥2000なのだ!!((o(^∇^)o))

アフタヌーンティーでスコーン♪

夕飯用に551の豚まんと甘酢肉団子♪

ちょっと買いすぎ!!車で行っててよかった~♪
急に誘って一緒についてきてくれた、Aママありがとう♪

もう一つ…
[PR]
by mamatch | 2012-01-21 23:58

いいよ〜♪


23日、友達を呼んでの忘年会でのこと


和室で遊んでいた男の子たちが神妙な面持ちで・・・・・




障子破ってしまった!!



・・・と



怒られると思ったみたいだけど、せっかく楽しく遊んでたんだし、ちょうど張り替えのきっかけを作ってくれたので、



よかったら、全部破っていいよ〜♪


と言ってあげたら…


a0143570_15144695.jpg

みんな喜んで豪快に破ってくれました!


後日、パパっちと障子の張替え
今どきの障子っていろいろあるのね
紙じゃなくてプラスチック
のりじゃなくて両面テープ

破れない障子で張替え完了!
[PR]
by mamatch | 2011-12-27 15:14

バスケ

昨日は久しぶりにバスケの練習に参加!
今年最後の練習だから、メンバーにみなさんに会いたくて。
久しぶり・・・半年ぐらい?
よく、アジャタの練習と重なり、最近はアジャタ優先。
バスケメンバーの方々はお子さんがままっちのところより上の方が多いので、何かと参考になることばかり。
この日も練習というよりひたすらしゃべってました(爆)
ゆっくり走って息上がるし、シュートうつとき歩幅合わないし。
ブランクって恐ろしい・・・。
ここ最近は参加メンバーも少ないので、来年3月で一応休止するとのこと。
ちょっと残念。
残り少ない練習ですが、年明けからまたがんばろー!
[PR]
by mamatch | 2011-12-09 14:30

ありがたい訪問者

とうとう12月になりました。

寒くなる前に気になるところを掃除しようと思ってたのに。
急に寒くなる。

いつも掃除で気になるのが換気扇とコンロ・・・。
毎日使って、それなりに掃除してるつもりでもね。
気になりながらも後回しで。

ここ数年、ありがたい(?)ことにガスの点検にこの時期やってくる。
ガスの点検で必ずキッチンのコンロにくるので、その前に大掃除。
やる気のないままっちをやる気にさせてくれる、ありがたい訪問者です。

コンロと換気扇掃除したら、すっかり大掃除した気分!
ほんとはこまめに掃除していたら、大掃除なんていらないのにね。
[PR]
by mamatch | 2011-12-03 08:28

はじめましてから2年

また、すっかり忘れてました!ブログ開始から2年です!
3年目に入ります!

これからも普段の生活を楽しく過ごせたらいいな・・・。
小さいことでも、 シアワセ 大事ですよね。

最近はもうひとつのブログのサイト「アメーバピグ」で遊んでばかりいる。
始めたころは、こんなバーチャルな世界・・・って思ってたけど。
すっかり、企画に踊らされ、ハマリすぎ!

あいかわらず、ふたつのブログにつれづれなるまま書いていますが、気負わず、ながーくしていけたらいいなと思ってます!

さて、12月。
そろそろやらなきゃいけないこと、しなければね!
[PR]
by mamatch | 2011-12-03 08:27

フリマ

お友達とフリマしてきました♪

家にいらないものはたくさんあれど、なかなか捨てられない!(汗)


フリマしてちょっとでも、いらないものは売ってお部屋やタンスの中スッキリしたらいいですよね!(まだまだいらないものたくさんだけど・・・)


こんなの買う人がいるかな?なんて思ってるものから売れたりして。
なかなかわからないものです!!


売りに行ったのに、お隣のブースでこれをゲット!!
ちゃかり値引きしてもらってね!
a0143570_1692783.jpg


More
[PR]
by mamatch | 2011-11-10 16:12