ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フランス土産( 9 )

フランスのお菓子

パパっちのフランス出張のお土産
a0143570_1731143.jpg

LA MAISON DU CHOCOLAT PARIS
シャンパンのトリュフ♪
めちゃおいしい!!
日本にも東京丸ノ内にお店があるみたい!
日本ではかなりの高級品!!


フランスでお仕事してる同僚からいただいたお菓子♪
a0143570_178435.jpg

箱がとってもキュート♪

生キャラメル
a0143570_178444.jpg
キャラメル・チョコレート・フランボワーズ・カシス(だと思っう)
めちゃくちゃおいしい!!

これはキャンディ
a0143570_1799100.jpg
日本でいうところの金太郎あめ。フランスにもあるのね!!
絵がカワイイ♪
[PR]
by mamatch | 2012-08-06 17:02 | フランス土産

パリで見つけた絵本

a0143570_20461236.jpg

夏休みにフランスに行ってお土産に買った絵本。Fnacで見つけ一目惚れ!

 PARIS Y ES-TU? 

きれいな細かいイラストでパリの名所が描かれてます!説明のフランス語はわかりませんが見てきた名所がたくさん描かれててお土産にピッタリ!

表紙中央に MASUMI とあり、裏にフランス語でプロフィールらしきものが…。その中に Japon の文字!

帰国したら調べようと思って、忘れてました。(汗)

ネットで検索。見つけました!

神山ますみ・MASUMI KAMIYAMA

フランスと日本を拠点に活躍されている版画家の方でした!


素敵な絵本に出会いました。
[PR]
by mamatch | 2010-11-11 20:46 | フランス土産

パパっち帰国

出張先フランスからパパっち帰国しました!お帰りなさい!\(^O^)/

という事は…ままっちの夏休みは終わり。

早速、洗濯物の山だよ~!晴れててよかった!

パパっちが買ってきたお土産
向こうでよく食べてたポテトチップス。めちゃおいしいらしい。でもイギリス製
a0143570_184679.jpg

オリーブオイル
オリーブオイル専門店で買ったと言ってた!
a0143570_184633.jpg

次はポッキー「MIKADO」ネーミングがすごい!
a0143570_184646.jpg


カマルグの塩
赤いパッケージはパリでままっちが見つけたもの。
a0143570_18464.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-08-16 01:08 | フランス土産

フランス土産 (6)

a0143570_231132.jpg

今回のフランスの土産の中でこれはかなりお気に入りです。
お買い物用マイバッグ!

デザインがいい!お店のロゴなんだけどね!

かなり大きいけど、丈夫そう!スーパーの買い物カゴ分余裕で入ります!

なんといっても値段がGood! 1ユーロだって!(☆o☆)
[PR]
by mamatch | 2010-06-01 23:11 | フランス土産

フランス土産 (5)

a0143570_21451244.jpg

パパっちはお仕事お休みの連休にスイスとの国境の町 CHAMONIX (シャモニー) に行ってたようです。そのお土産 Tシャツ
なんで三枚?ままっちのは…?(ToT)



絵はがきも届きました!\(^O^)/
a0143570_2145123.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-05-31 21:45 | フランス土産

フランス土産 (4)

CAMARGUE(カマルグ)の塩
a0143570_13235866.jpg
日本で買うとちょっとお高いですが、フランスでは手頃な値段だそうです。
塩のつぶが大きく、おいしい!
昨日はお庭でバーベキューだったので、この塩をふって食べました!
肉も塩だけでもおいしいです!
この容器もなかなかかわゆい!



L'OCCTTANE ハンドクリーム
a0143570_13235831.jpg
じつはままっちは
L'OCCTTANE  クリームのことを知りませんでした。
パパっちに流行ってるらしいよ~といわれ・・・。
[PR]
by mamatch | 2010-05-30 13:23 | フランス土産

フランス土産 (3)

a0143570_051452.jpg

ままっちへのお土産はカフェオレボール…?かなり大きい!
模様がかわいい!色ちがいもGood!箱もかわいい!
サラダ盛ったりしたらいいかも!
カフェ飯丼もいいかも!

パパっちありがとう!


a0143570_051438.jpg

じつは前回も買ってきてもらいました!
これも大きいんだな~!
フランスの人ってこんなに大きな器でカフェオレ飲んでるのかな…?
[PR]
by mamatch | 2010-05-27 00:05 | フランス土産

フランス土産 (2)

やっちへのお土産は ポケモンのカードです!ポケモン大好きのやっちは大喜び!
ポケモンは世界中で流行ってるんですね!カードゲームは世界大会もあるみたいだし。
a0143570_12501293.jpg

カードに書かれたフランス語はさっぱりわかりませんが、絵を見てポケモンの名前は分かるようです!
a0143570_12501258.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-05-26 12:50 | フランス土産

フランス土産 (1)

a0143570_2354216.jpg

パパっちがフランス出張から帰ってきました!
ゆうちゃんリクエストのマカロン
二つのお店で買ってきてもらいました!
やっぱフランスのマカロンよね!
家族みんなでいろんな色(味)を楽しみました!
塩キャラメル美味しかった〜!


[PR]
by mamatch | 2010-05-24 23:54 | フランス土産