ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:AJTA( 27 )

北海道の和寒町で行われる
全日本玉入れ選手権
a0143570_11183213.jpg

今年も9/4参加しました!優勝カップ返還しなきゃいけないよね!
この1年みんなで練習してまた北海道に行けてうれしい!
a0143570_11184124.jpg

大会の結果は
一般で13秒40で優勝!
2連覇しました!

その前のレディースの部決勝でいい試合運びできず惨敗。3位でした。

一般の決勝はなんかふっきれて、いつもの練習のチームに戻れたようで。きれいな試合運びでした!
まさか優勝できるなんて!
チームのみんなに感謝!

また優勝カップ持って帰りました!
来年は史上初の3連覇のチャンスがあるわけだから、また1年練習して、あの地に行かないとね。

足引っ張るばかりだけど、またみんなに付いていきたいと思います!

TAMTAMのみんなありがとう。
a0143570_11190277.jpg


全日本玉入れ選手権大会に参加されたみなさまお疲れ様でした。
毎回大会運営に携わるボランティアの方々が素晴らしくて、特に中学生ボランティアに感心します。

また来年大会に参加できること楽しみににしてます!

地元新聞に載りました!
a0143570_11193457.jpg

[PR]
by mamatch | 2016-09-16 12:32 | AJTA
2月になりました!が1月末のアジャタの大会の話

1月31日 第16回関西玉入れ交流大会が貝塚市立体育館でありました!
a0143570_11191154.jpg


ままっちのアジャタ練習仲間で2チームTAMTAM(タムタム)とFAMTAM(ファミタム)でエントリー!

結果

TAMTAMはレディース・一般の両方で優勝!
決勝でのタイム13秒11はレディース公式記録を更新!
a0143570_11191681.jpg


FAMTAMはレディース4位・一般11位
FAMTAMは四人でのエントリーで大健闘!


全国大会優勝後の大会だからW優勝出来てうれしい!
記録更新も出来てめちゃうれしい!

どのチームが勝ってもおかしくないライバルがいる大会だから勝つのは容易じゃない。
レディースは25秒12で辛うじて優勝。危なかった(>_<)

一般は予選から少しずつタイム縮め、上げていけたから、今までとは違うのかな。
頑張って練習してきた結果かも。


ままっちの家優勝カップだらけ(笑)
a0143570_11334050.jpg





大会のあとはメンバーで打ち上げ!
美味しいものたくさん食べました!
a0143570_11334506.jpg

a0143570_11335105.jpg


最高の一日でした!



大会に参加された皆さまお疲れ様でした!
次回の大会はもっとたくさんのチームの参加を期待してます!
アジャタに興味もたれた方、初心者でも参加出来ます!
4~6人でチームエントリー出来るのでぜひアジャタ体験して下さい!

詳しくは
全日本玉入れ協会のHPまたは全日本玉入れ協会関西協会のHPを検索してみて下さい!
(すみません、リンク貼れなくて・・)


[PR]
by mamatch | 2016-02-02 10:47 | AJTA
2015年9月6日
北海道の和寒町で開催された
第20回全日本玉入れ選手権大会
わっさむ開村100周年記念大会です

ままっち所属のTAMTAM3年ぶりに参加しました!
今回のチームの目標はレディース優勝とタイム更新と一般の部で決勝に残ること。

結果は
レディースは準優勝
一般はなんと優勝してしまいました!

日本一!

レディースのチームが一般で優勝するのは史上初のことらしいです!

メダルふたつ、大きな優勝カップいただきました!でもまだなんか実感ないんです!
a0143570_11003310.jpg


地元の新聞の1面にも載りました!
a0143570_11003643.jpg


平凡な主婦が日本一になれるのも、後押ししてくれる家族のおかげ。ありがたいです!

次は目標タイムでレディース優勝!
そして史上初2連覇!
目標高く頑張ります!

大会にさんかされた皆様、お疲れ様でした!



[PR]
by mamatch | 2015-09-11 10:58 | AJTA
2015年8月9日
第16回アジャタ関西選手権大会に参加しました!
大会に参加されたチーム
一般は23チーム(うちレディース4チーム)。
ジュニアの部は9チームエントリー。
今回はいろいろなところからの参加があり、遠方からも来られてたようです!
大会に参加された皆様お疲れ様でした!

a0143570_15462105.jpg


ままっちの所属するチームTAMTAMは
今回チームTシャツを新調!
もうひとつのチームメンバーから名前入りのタオルを作ってもらい、テンションあげて試合に挑めました!

結果は
レディース優勝!20秒85

一般
一次予選28秒03  2位通過→シードへ
三次予選20秒24  2位通過
準決勝   17秒08    1位通過
決勝       20秒34    3位


優勝は DADAIS  15秒
2位は なまらうまいべさ  20秒30
二位と三位の差はストップウォッチ押すタイミングの差だよね!ビデオでみててもほんとわかんない!
なまらうまいべさは全国大会の行われる和寒のチーム。次、全国でリベンジしたいです!

a0143570_15462246.jpg

レディース優勝の副賞に淡路島のお米ひとり5キロ頂きました!主婦にはうれしい!

大会では20秒がでてよかったけど、目標はもっと早くなので、また全国に向けがんばろ♪
[PR]
by mamatch | 2015-08-15 15:13 | AJTA

アジャタの練習

a0143570_19405804.jpg


次の日曜が関西大会です!
大会前のチーム練習!

今朝は9時からアジャタの練習でした!
ほんとは11時からだったのですが、メンバーのお仕事の都合で9時~に変更。
11時からもキャンセル出来ないから
場所は四時間キープ

あまり練習のことブログにあげてませんが、練習はしてます!(笑)
真面目にしてます!(笑)
メンバーみなとても真面目です!
目標があるからです!
チームプレーだから。
一生懸命練習した分、結果出したいから。
負けず嫌いだから。
今日もたくさん汗かきました。
疲れました。
二時間の練習。
試合でも練習と同じようにできたらいいな。
いつも、「足ひっぱらないように、やればできる!」と自分に言い聞かせて。


心地よい汗がかけるのはしあわせなこと。



来月は全国大会です!
北海道楽しみ!
キャプテンが旅のしおりをつくってくれました!
a0143570_19410078.jpg


新しいチームTシャツも作りました!
a0143570_19410189.jpg

[PR]
by mamatch | 2015-08-06 19:29 | AJTA

必勝祈願

先日、アジャタのチームメンバーで
勝尾寺に必勝祈願してきました!
a0143570_22573377.jpg

山門
a0143570_22581797.jpg
表と裏で看板が違う
昔、拝名したのが裏に書かれた勝王寺
その名が恐れおおいと、勝尾寺になったとか。

8月9日第16回アジャタ関西選手権大会
9月6日第20回全日本玉入れ選手権大会

どちらも優勝できるようみんなでお願いしてきました!


ままっち的には
この日から御朱印デビュー
何かのきっかけで始めたいとおもってて
a0143570_2312877.jpg

これからまた楽しみ増えそう!

暑い中参拝したあとは
みんなでティータイム
マダムシンコ本店
a0143570_23164289.jpg

ケーキセット
ままっちはフランボワーズのケーキとロイヤルミルクティー
贅沢なひとときでした!


さて、試合は来週!
頑張りましょう!






[PR]
by mamatch | 2015-08-02 19:27 | AJTA
日曜日
貝塚市で開催されたアジャタの大会
「第15回関西玉入れ交流大会」
に参加してきました!
a0143570_12371269.jpg


一般は20チーム参加で準優勝!
レディースは6チーム参加で優勝出来ました!

 1次予選 : 40秒96
 2次予選 : 23秒66
 3次予選 : 25秒67
 準優勝 : 27秒84
 決勝 : 32秒72 (2位)
 レディース : 21秒41 (1位)


また次、夏の大会、北海道で行われる全国大会に向けて頑張ります!

大会に参加された皆さまお疲れさまでした!
[PR]
by mamatch | 2015-01-29 12:33 | AJTA
アジャタの関西大会に参加しました!

a0143570_1352227.jpg


冬の関西交流会にでなかったから
ままっち的には今回不安要素が。
もちろんこの日のために練習はしてきましたがね。
前回レディース優勝してるから、連覇はチームの目標で。

開会式
前回優勝の秋桜地車さんが選手宣誓!
a0143570_17235411.jpg

今大会はそれぞれ元のチームで参加されてます!私たちのライバル!

一次予選で上位5チームがシード権獲得。
3位でシードに入りました!

一次予選でいつも仮装を披露してくださるサンタイサン
今回はハリポタ!!
a0143570_17325948.jpg


練習してるメンバーでTAMTAMともう1チームFAMTAMで参加。初心者も含め試合楽しんでもらえたかな?
今大会はドイツのチームもいたりして国際的になってきました!(笑)
a0143570_18271585.jpg


レディース
参加チーム7チームで4と3チームのブロックに別れ1回勝負でのタイムを競います!
TAMTAMは後の3チームのブロック
先のチームの一番のタイムより早くかつこのブロックで一番にならないといけません。
いままでは一斉にだったからちょっと違うだけでも緊張!


結果は
a0143570_18255587.jpg

優勝できました!タイムはいつもより遅いけど、勝ちは勝ち!
連覇出来てよかったです!

お昼休みは1個投げで何個連続入るかの競争とエキシビションでシッティングアジャタをしました!

1個投げは全員参加
ままっちはゼロ・・・┐(´д`)┌
優勝は中学生の女の子!将来有望選手です!

シッティングアジャタは各チーム1名選出でくじでチーム決めをし、大人4チーム、子ども2チームで競いました!
ちょっと練習したら、ままっちのいるチームの皆さん上手い!
試合では24秒の好タイムで優勝しました!


三次予選
DADAISがパーフェクトを達成。6秒51
同じブロックで試合をしていたからこの目で見ることはできませんでしたが、ものすごい歓声でした!

準決勝で12チームから6チームに絞られます。
2位通過。

決勝戦
どのチームもタイムは互角な混戦状態。

優勝はDADAISさん

TAMTAMは3位でした!

a0143570_18241328.jpg

a0143570_18245290.jpg


レディース優勝の副賞はメロンとラーメン
今回はたくさん賞状ももらいました!

DADAISさん
a0143570_1827509.jpg

優勝・パーフェクト、おめでとうございます!



各チームのTシャツ撮らせてもらいました!
a0143570_18285182.jpg

皆さんありがとうございました!
また次回もがんばりましょう!
お疲れさまでした!



[PR]
by mamatch | 2014-07-28 13:50 | AJTA
日曜日、第14回アジャタ関西選手権大会がありました!!

目標はレディース優勝!!
でも結果はレディースは二位でした!

でも、

一般で

なんと…優勝!!

a0143570_1642388.jpg


調子が上がらずに決勝まできた感じで
最後に勝ててよかった!!
a0143570_16395486.jpg


a0143570_1642862.jpg


関西大会だけど、日本一のチームを敗っての優勝だからね!!


一緒に参加したFAM TAM 、ジュニタム、ミニタムもよく頑張りました!!

みんな成長目覚ましくて!

ジュニタム三位入賞おめでとう♪



大会に参加されたみなさまお疲れ様でした!
[PR]
by mamatch | 2013-08-06 16:46 | AJTA
第13回関西玉入れ交流大会に参加して来ました!!
a0143570_2326693.jpg

a0143570_2327618.jpg


ままっちのチーム TAM TAM の結果
一般 準優勝!!
a0143570_23283843.jpg

レディース 準優勝!!


★チームタイム
 一次予選:37秒59(4位通過)
 二次予選:40秒25(3位通過)
 三次予選:21秒86(2位通過)
 準決勝:25秒69(2位通過)
 レディース:28秒10

ペアの部にチームリーダーとコーチのペアが参加♪

栗林(くりりん) 見事、優勝!!
おめでとうございます!!


TAM TAM は優勝にあと少しで届かず、悔しいさ残る結果でした!
ままっち的にはあまり楽しむ余裕なかったこと反省。
他、反省面たくさん!!
また練習して、頑張ります!!


参加されたチームの皆さん、お疲れ様でした!!
[PR]
by mamatch | 2013-02-03 23:24 | AJTA