カテゴリ:AJTA( 27 )

御礼参り

アジャタの全国大会に行く前に
コーチから勝尾寺のお守りをいただきました!
a0143570_12312737.jpg

今回、レディースで優勝できたので
みんなで御礼参り!!
a0143570_12334625.jpg

箕面の山にある、素敵なお寺でした!
a0143570_12341175.jpg

a0143570_12342890.jpg

至るところにダルマが!
a0143570_1238720.jpg

このダルマはおみくじで、お寺の方は福を呼ぶから自宅に連れて帰って下さい!と言ってました!

なので、連れて帰りましたよ♪
a0143570_12403741.jpg

[PR]
by mamatch | 2012-09-30 12:28 | AJTA

TAM TAM 大会記録

アジャタAJTA(玉入れ)をはじめてもうすぐ4年!
あまりちゃんと大会の記録を残していなかったけど
大会の結果みてると成長してるのかな


TAM TAM 大会記録

第9回関西玉入れ交流大会(2009年2月1日)
  一般:11位53秒91
  レディース:3位1分4秒18


第10回アジャタ関西選手権(2009年8月2日)
  一般:6位
  レディース:準優勝


第16回貝塚市民ニュースポーツ大会(2009年8月23日)3位


第10回関西玉入れ交流大会(2010年2月7日)
  一般:5位
  レディース:優勝


第11回アジャタ関西選手権(2010年7月18日)
  TAMTAM 一般:準優勝 29秒89 レディース:優勝 21秒26
  WINGTAMTAM 一般:10位 レディース:5位


第11回関西玉入れ交流大会(2011年2月6日)
  ATM48 一般:4位
  KORA  一般:12位
  TAMTAM レディース:準優勝 33秒8


第12回アジャタ関西選手権(2011年7月17日)
  TAMTAM 一般:6位 34秒8 レディース:準優勝 37秒77
  WINGTAMTAM 一般:14位 レディース:6位


第16回全日本玉入れ選手権(2011年9月4日)
  一般:23位
  レディース:6位 54秒24


第12回関西玉入れ交流大会(2012年1月29日)
  一般:準優勝 25秒74
  レディース:優勝 27秒65
  ベストタイム18秒60


第13回アジャタ関西選手権(2012年7月15日)
  一般:3位 38秒07
  レディース:優勝 25秒32
  ベストタイム20秒82


第17回全日本玉入れ選手権(2012年9月2日)
  一般:12位42秒93
  レディース:優勝26秒00
  ベストタイム賞20秒91



いつのまにかレディースで5回優勝してる!!
一般でも良いタイムだして、結果残すのがこれからの課題かな・・・。

1人じゃできない
でもみんなの足をひっぱらないように努力しよ!
さあ次の目標!

やっぱ一般で優勝!かな
[PR]
by mamatch | 2012-09-28 03:26 | AJTA
a0143570_1523554.jpg

9/2北海道の和寒町にて
第17回全日本玉入れ選手権
全国大会に参加してきました!!

昨年は天気あかんかったけど
今年はいい天気♪
a0143570_15275560.jpg

のぼりも可愛いい!!
a0143570_15282226.jpg


試合は体育館!!
a0143570_1530057.jpg

一般の部80チームが参加。
A・B二つのグループに分け、予選を勝ち抜き、決勝で戦う10チームを決めます!!

ままっちたちはレディースの部にもエントリー。
一般の部のレディースチームの中から予選タイムの早い10チームが決勝へ!




結果・・・




ままっちのいるTAM TAM は
一般は決勝で10チームに入れず、12位!

そして、レディース!!
タイム26秒、優勝してしまいました!!
a0143570_153842.jpg

金メダルもいただきました!!
a0143570_15383596.jpg


昨年参加して、ちょっと悔しいくて、この一年間頑張って練習してきて出せた結果!
結果が残せてよかった!!

いろいろな事情で次に全国大会にいけるかはわからない!
今年が最後!と思って挑んだ大会でした!!

またこれから関西の大会で優勝できるようコツコツ頑張ろう♪
そしていつかまた、全国で優勝できる日がきたらいいな~
[PR]
by mamatch | 2012-09-05 15:22 | AJTA
本日、第13回アジャタ関西選手権大会があり、参加してしました♪

今回Tシャツを新調♪
a0143570_23321578.jpg


一般は18チーム。うちレディースは6チーム参加でした!


結果

レディースは優勝!!
一般は3位!
でした!
a0143570_23363384.jpg


冬の関西交流大会に続き連覇出来ました!!

ひとまず、ほっとしました♪

レディース優勝の副賞でメロンいただきました♪
a0143570_23374284.jpg



次は北海道で全国大会!
結果残せるようがんばりたいですね♪
[PR]
by mamatch | 2012-07-15 23:28 | AJTA

アジャタの練習

アジャタの練習はここのところ、週1ペース。

関西の大会は7/15

大会で優勝するため、練習がんばってます!!

先日の協会練習は、個人的にはなかなかいい調子♪
メンバーからも「今日大会なら良かったね!?」と言われるほど。

だからと言って、いつも調子がいいわけじゃない!!ましてチームプレーだから。

一投目がたくさんはいって残り玉が少なくても、たくさん残り玉があっても、あまりタイム変わらない!!

これが今のチームの実力なのかな。

昨日の練習もがんばったし、楽しかった♪

あとは結果がついてくればいいな~!
[PR]
by mamatch | 2012-07-06 00:23 | AJTA

3年という月日

昨日は試合後初のアジャタの練習。
少し早めに切り上げ、うちで試合後のビデオ鑑賞会!!

1次予選からみていったが、どの試合もよくまとまっていた。
今回3次予選で18秒のベストタイムを叩き出した♪
やはり一投目からよく入っていた。見てて気持ちいい!
準決勝…38秒でギリギリ予選通過。
実はこの試合だけビデオが録画されておらず、いちばん反省をしたいところで見れなかった!!
きっと後半バタバタしていたんだろうな…。
とはいえ、38秒はけして遅いわけじゃない。
例年の試合ならそう遅い方じゃないと思う!
回りのチームもレベルアップして、タイムを縮めてきてるのだ。
決勝は1位〜4位まで20秒台!!
1秒を争う試合でした!

なんかもっともらしく、ブログに書いてみて、すごいマジメに反省会のような雰囲気をかもし出したが、実はみんなで軽くお昼を食べ、美味しいバームクーヘン食べ、コーヒー飲みながら…ワイワイ♪

自分たちがアジャタ始めて3年が過ぎ、練習してここまでの結果が出せるようになったんだと実感!!

初心に帰ろう♪と初めて試合に出たときの録画をみました!!
そう3年前の!
笑った!
何がって、みんな若い!!
たかが3年…変わってないって思ってたのに、その頃こんなに若かったなんて…!!
そう、そして・・・細い!!

反省すべき点はただひとつ!
あの頃の体型になろう!!

3年前の試合見て思ったこと。
参加チームが多い気がする。
レベルが上がっても参加チームが減っては意味がない!
アジャタは初心者がやってもおもしろい競技だと思う。
練習すれば、上手くなる。
もっとアジャタ広まればいいな・・・。

さて、夏の大会・関西選手権まで150日を切りました!
全国大会・全国玉入れ選手権まで200日を切りました!
これからも、大会に参加できるよう、がんばって練習だ!
[PR]
by mamatch | 2012-02-17 11:46 | AJTA

優勝♪優勝♪準優勝♪

昨日、第12回関西玉入れ交流大会がありました。
a0143570_16562423.jpg

一般参加チーム21チーム
レディース7チーム
ペア10チーム
ジュニア8チームとミニサイズの部4チーム

体育館ものすごく寒かったけど、前日練習で防寒対策もばっちり!!


結果

レディース優勝♪
a0143570_1722190.jpg

一般の部 準優勝♪
a0143570_1732577.jpg

タイムは予選中、18秒を出せ、準決勝でギリギリ通過だったけど、決勝で25秒!
いい結果が残せました!

ペアの部でチームメンバーとコーチのペアが優勝!!


それぞれいいとこ、悪いとこあったけど、チームワークでカバーできた結果かなと思って、メンバーみんなに感謝です!!
[PR]
by mamatch | 2012-01-30 16:53 | AJTA

こと始め

昨日はアジャタの今年初めての練習でした。
6人そろっての練習。
試合が月末にあるので、気合い入れていかなければならないのですが・・・
お正月に重くなったからだが、なんとも機敏さを欠いている・・・。
とはいえ、1投目が大事!という確認をしてゆる~く練習終了!
ままっちが足をひっぱらないように、がんばろ!
決めるところで決める!今年の目標!
久しぶりの練習でしたが、みんなで集まってわいわい練習するの楽しい!
[PR]
by mamatch | 2012-01-13 16:17 | AJTA

アジャタ納め

今年最後のアジャタの練習

久しぶり、試合メンバー6人が揃う。

あと1ヶ月で試合だが、みんな和気あいあいでのんびりした練習。

練習よりしゃべってる時間が長い!!

けして悪いわけじゃないけど、先週いいタイム出せたから欲をいえば今日も出したかったかな…

ふふふ …うちらっぽいけどね。
[PR]
by mamatch | 2011-12-15 20:12 | AJTA

再出発

アジャタの全国大会が終わり、今日練習再開!
反省と問題点を踏まえ、今日の練習は冬の試合に向けて再出発となりました!
全国に行った4人といつものメンバー1人、それとコーチを交えて6人でタイムを計測。
全国では5人だったけど、6人の良さを実感。
タイムも30秒台から徐々に縮まり、20秒台が毎回出るようになりました。
いつもの感覚に戻り、自信を取り戻した感じ。
そう、あのときはなんで練習のように行かなかったのかと・・・不思議の思える。
投げた玉がどさっとカゴに入る瞬間、気持ちがいい。
この感覚を忘れないでいきたい!
やっぱ楽しくなきゃね!
[PR]
by mamatch | 2011-09-17 02:32 | AJTA