カテゴリ:garden・flower( 30 )

ピンクのかすみ草

今日はお花を買いました♪
ピンクのかすみ草♪
a0143570_22261753.jpg

花ってやっぱいいね!!
[PR]
by mamatch | 2013-05-07 18:20 | garden・flower

寄せ植え

かわいい鉢に入った寄せ植えを見つけて、買っちゃいました♪
a0143570_10591123.jpg

[PR]
by mamatch | 2012-12-15 10:55 | garden・flower

初夏到来♪

a0143570_114049.jpg

いつもながら、ほったらかしの植え込みから、ユリが咲きましま♪

今年は蕾がたくさん!

きゅうに夏日になり、たくさん花開きました!
a0143570_1171674.jpg

a0143570_1173720.jpg


セイジの花も隣で咲いてます♪
a0143570_1182541.jpg


初夏到来♪
[PR]
by mamatch | 2012-06-15 01:12 | garden・flower

咲きました

ピンクの薔薇
a0143570_0132925.jpg

まだ一つだけどね♪
[PR]
by mamatch | 2012-05-01 00:12 | garden・flower

満開

いつの間にか

クリスマスローズ

満開!!
a0143570_13542844.jpg


年々株がおおきくなってる!
[PR]
by mamatch | 2012-04-04 13:50 | garden・flower

ミニバラ

a0143570_16273192.jpg

ホームセンターで売れ残ってた、特売のお花だけど・・・

1つ ¥100 だけど・・・

玄関を明るくしてくれる♪
[PR]
by mamatch | 2012-03-13 16:26 | garden・flower

プール

a0143570_21574437.jpg

さあ、夏休みになりました!

夏になるとわが家に登場するのがプール!

もちろんやっちが楽しむのですが、一番楽しんでるのは、パパっち!
a0143570_21574470.jpg
プールで飲むビールは最高です!
今日のつまみはサルサとチップ!
今日のビールは アサヒスーパードライの鮮度実感パック!
a0143570_21574469.jpg

もちろんままっちも飲みました!


ままっちのプールの楽しみ方は、夜、デッキチェアに座って足だけつける!
今日は外もだいぶ涼しくてかなりクールダウン!最高です!
[PR]
by mamatch | 2011-07-23 21:57 | garden・flower

オクラ

庭の小さな畑(?)に夏野菜のオクラとトマトととうもろこしを植えてます。
a0143570_11313828.jpg

オクラは花が咲き始め、今日は初めて一本収穫しました!
a0143570_11313826.jpg


とうもろこしもそれなりに形になってる!

トマトも早く成らないかな…。
[PR]
by mamatch | 2011-07-04 11:31 | garden・flower

ユリ

a0143570_1918672.jpg

今年もユリが咲きました!
[PR]
by mamatch | 2011-06-15 19:18 | garden・flower

夏イチゴ

a0143570_1537147.jpg

何年か前に植えた夏イチゴがだんだんと野生化して増えたので、鉢植えにしてみました!
a0143570_15371479.jpg

いつのまにか赤くなってる!

地面に付いてしまうとすぐ虫にやられるし、雨降ると低温になり色が悪くなるみたい。

今年はちょっとずつでも収穫できるかな…。


去年、ちょっとずつ採れるイチゴを冷凍していき、最後にイチゴジャムにしました!
お友達からいただいてブラックベリーも入れてちょっと豪華。
a0143570_15371487.jpg

a0143570_15371456.jpg


今年も出来るといいな~!
[PR]
by mamatch | 2011-05-26 15:37 | garden・flower