ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:手作り( 21 )

サンタへの手紙

サンタさんへの手紙

ゆうちゃんは今年も早々書いてました。
手紙というよりカード!! 凝ってます!!
a0143570_21571651.jpg


やっちはまだサンタさんへの手紙は書いてませんが、
こんなのを作ってました!

ポケモン!クリスマスコレクション
a0143570_21571657.jpg
a0143570_2157163.jpg
a0143570_21571666.jpg
a0143570_21571654.jpg

よくかけてます。(親ばかでスミマセン)
[PR]
by mamatch | 2010-12-20 21:57 | 手作り

手作りピザ

a0143570_18275983.jpg

お友達の家で、こども達でピザをつくりました!(^O^)v

上手に出来ましたよ〜!
美味しかったよ〜!\(^O^)/
ごちそうさま
[PR]
by mamatch | 2010-12-04 18:27 | 手作り

まつぼっくりツリー


以前拾ってきたまつぼっくり クリスマスツリーを作りました!(^O^)v
a0143570_14392927.jpg
家にあるビーズやらくっつけて・・・。


いっしょに作ったお友達の作品
a0143570_14392974.jpg
カラフルでかわいい仕上がりに!


もう一つ作りました・・・やはり地味かな・・。
a0143570_1439297.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-11-22 14:39 | 手作り

手作りのTeddy bear

a0143570_178727.jpg
学生のときにままっちが作ったTeddy bear 。
真ん中が一番最初。
もう20年以上経つ。物持ちのよさには自分でもびっくり。
真ん中と右端のは布はもっと古い。
小学生のころ、母が夏のワンピースで着ていた布だ。
特に真ん中の布は花柄が気に入っていた。
だいぶ色あせちゃったけど・・・。

最近はくまのぬいぐるみ手作りしてないなあ。
そろそろ涼しくなったから、また布あそびはじめようかな。
[PR]
by mamatch | 2010-10-07 17:09 | 手作り

遠足のお弁当

今日はこども達は遠足!
ままっちは久しぶりにお弁当を作りました!
年に2~3回しか作らないから、久しぶりでいろんな意味で気合いが入ります!(^_^;)

ゆうちゃんからのリクエストでカピバラさんブーフをつくって欲しい!とキャラ弁のリクエスト!
なんとか作ってみました!(^_^;)
a0143570_1757522.jpg
a0143570_17575267.jpg


やっちにはピカチュウを作ってみました!
a0143570_17575395.jpg


家を出るのが7時半頃なので、結構焦ります!前日から寝坊したらどうしよう…って\(-_-)
無事間に合ってよかったです!・・・ホッ!
遠足楽しかったよ~お弁当美味しかったよ~!って帰ってきたのでよかったです!
[PR]
by mamatch | 2010-05-20 17:57 | 手作り

母の日

日曜日、こども達は子供会の新入生歓迎会に参加。カレー作りと木工作をしてきました!

a0143570_1434264.jpg
a0143570_143424.jpg

帰ってくると、作ったものをままっちにプレゼントしてくれました!
 (左:やっち作 右:ゆうちゃん作)
母の日のプレゼントありがとう!
[PR]
by mamatch | 2010-05-10 14:03 | 手作り

メロンパン

今日は義弟宅にあそびに来てます!

そこでゆうちゃんメロンパン作りに挑戦!
a0143570_1743681.jpg

ままっちは見てるだけ…。(^O^)v
a0143570_1743646.jpg

出来上がり!
a0143570_1743673.jpg

焼きたてめっちゃ美味しいよ~!
[PR]
by mamatch | 2010-05-03 17:43 | 手作り

オブジェ

a0143570_22463896.jpg

日曜日、花の終わったミモザの木を剪定しました。
毎年バッサリ切ります。
大きい剪定バサミと小さいハサミ、あと脚立。太い枝は小型ノコギリで切ります。
毎年素人のままっちの剪定なので、姿よくはなりません ┐(´〜`;)┌

剪定した枝をゴミ袋に入れていると、ゆうちゃんがなにやら作業しはじめました!

出来上がったのがこのオブジェ!
玄関前に飾られてました。絶妙なバランスで立っています!
[PR]
by mamatch | 2010-04-21 22:46 | 手作り

手作りおやつ

a0143570_1364220.jpg

今日は学校は家庭訪問期間。帰宅が早かったので、ゆうちゃんが自分でおやつを作りました!
ホットケーキミックスで薄く焼き、いちごを巻ました!
クレープより厚めだけど、美味しいのができました!
最近はままっちがついていなくても自分で出来るようになりました。
ままっちより上手かも…。
[PR]
by mamatch | 2010-04-17 01:36 | 手作り

手ぬぐい

銀閣寺に行ったあと、祇園や四条河原町界隈をぶらぶら。

今回は SOU・SOU 伊勢木綿のお店で手ぬぐいをお土産に。
a0143570_1718441.jpg


ゆうちゃんに頼まれ、このかわいい手ぬぐいでシュシュを作りました!
a0143570_1718595.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-03-02 17:18 | 手作り