ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:lunch( 43 )

打ち上げランチ

先日行われたアジャタの試合の打ち上げ!!

レディース優勝のお祝いにコーチがおごってくださいました♪太っ腹!!

がんこ 岸和田 五風荘
岸和田城のすぐとなり。すごい邸宅でした!!

豪華な懐石料理をいただきましたよ~

a0143570_20144755.jpg

吹寄せ
a0143570_2015194.jpg
鯛笹巻寿司、桜花ゼリー玉、自家製豆富味噌漬、竹の子煮、菱玉子、つぼ鯛味噌漬、菜の花、串飾り:チーズぼんぼり、蝶型さつま芋の蜜煮、一寸豆

お造り:マグロ・サーモン・ゆば
a0143570_20152046.jpg
ほうれん草のお浸し、紫蕨の白酢掛け

中千代口
a0143570_20153615.jpg
黒豆おぼろとうふ・お塩を掛けていただきました!!

豆乳ゆば鍋
a0143570_20155179.jpg
出来たてのゆば最高!火を止めてからにがりをいれ、出来たてとうふも堪能!!

椀物
a0143570_2016544.jpg
桜もちのような…

季節のご飯(鯛飯)・留椀(赤だし)・香の物
a0143570_2016171.jpg


コーヒー、豆富チーズケーキ
a0143570_20163615.jpg

これの前に杏仁豆富もありました!!

場所もお料理も贅沢で、最高のランチでした!おごって頂いたのがまた格別です!

また、いいお食事できるよう、がんばろう♪
[PR]
by mamatch | 2012-03-08 20:08 | lunch

ハンズカフェ

月曜ですが、土曜参観の代休でやっちお休み~♪

やっちリクエストで梅田のポケモンセンターへ

やっちと二人でお出かけ久しぶり。

ランチにハンズカフェへいきました♪
やっちはロコモコランチプレート
a0143570_016219.jpg
ランチメニューなのでドリンク付き!プラスいくらか忘れたけど、デザートもつけらる♪プレートが大きいので、今日はデザートはカット。

ままっちは
a0143570_021560.jpg
温泉玉子のせねぎトロアボカド丼
なかなか美味しい!!
これならお家でもできるかな…

やっちのはかなりのボリューム!!やっちほとんど食べてたけどね!?
ハンバーグ美味しかったよ♪デミソースが甘くて美味しかった♪
無料でごはん大盛りにできるらしい!!

ちょっとおしゃれにカフェランチ♪
ふふふ…よかったよ~♪
 
[PR]
by mamatch | 2012-01-31 00:11 | lunch
先日、久しぶり通った道で、カフェを発見♪


パパっちがお休みだったので、ブランチをしにいきました♪

cafe ガーデン Grandis
a0143570_1512634.jpg


アンティークとカントリーにステキなお庭、落ち着いたお店です!

日替わりランチのホットサンドをいただきました!
a0143570_1552969.jpg

カレー味のキャベツにソーセージが入ってます!美味しかった♪

デザートにチョコレートムース、追加でコーヒーをいただきました♪

コーヒーと紅茶にもこだわっているようです♪
頼んだホットコーヒーに、味がわかるからと、アイスコーヒーも一口出してくださいました!

気になる、ガーデンアイテムや花の苗もあり、我が家の庭もじっくり考えたいと思いました!

時間がなくてゆっくりできなかったので、次回はのんびりケーキまでいただきたいです!
[PR]
by mamatch | 2012-01-28 01:35 | lunch

パパっちとランチ

天王寺Q's MALLヴィアあべのウォークにある洋食屋さん

グリル マルヨシ
a0143570_6362076.jpg


平日それも1時を過ぎていたのにかなり待ちのお客さんがいた。

ままっちはハンバーグ。
パパっちはお店人気のロールキャベツを注文
a0143570_6362031.jpg

a0143570_6362045.jpg

a0143570_6362074.jpg

ハンバーグは柔らかく見た目より軽くて、ペロリと食べてしまった!美味しくて大満足!
ロールキャベツはデミグラスソースとカレーのソースがかかっていて味を楽しめる。
割ったときにキャベツのボリュームにびっくり!


まだまだ気になるメニューがあり、通いつめたいかも!
[PR]
by mamatch | 2011-10-08 06:36 | lunch

ならまち ランチ

鍋倉渓をあとにして、奈良市内へ
ならまちを散歩。この日は暑かった・・・
前から雑誌できになっていたお店でランチです!
a0143570_2355768.jpg

カレーと手作り焼きプリンa0143570_2355727.jpg
a0143570_2355720.jpg

さらさらのルーに香辛料の利いたカレー。とっても辛かったのですがやみつきになりそう。
プリン、黒糖のカラメルがなつかしいようででも新鮮。おいしくいただきました。
[PR]
by mamatch | 2011-07-07 23:55 | lunch

ポタ&カフェランチ

ご近所のお友達と自転車でお買い物へ
思ったより早くお買い物終わったので、ちょっと足をのばしてりんくうタウン

野菜ソムリエのいるカフェ、Flour bee*
a0143570_1745230.jpg

a0143570_1745275.jpg

店内は小さいお店ながらもけっこうお客さんがいて・・・
ポタで汗もかいてたので、外のテラス席でいただきました!
天気も良くなって、風が気持ちいい!

タコミートと玄米ご飯のランチ
a0143570_174522.jpg

犬鳴ポークのグリーンカレー
a0143570_1745265.jpg

ままっちはグリーンカレーの方を頂きました!
カレーは辛過ぎず、薄切りのお肉が入っていてやわらかくて美味しかった!
ご飯が玄米ごはんで噛みごたえあってかつ美味しかった!
付け合わせのお野菜もいろんな種類が入ってました!

キッシュのランチも気になりました!
またポタでココにきたいですね!
[PR]
by mamatch | 2011-06-08 17:45 | lunch

蕎麦ランチ

今日はパパっちがお休みだったので、ランチにお蕎麦を食べに行きました!
a0143570_0212555.jpg

パパっちが気になるお店と連れてってくれたのは、岸和田の和泉葛城山へと向かう途中の辺り。

そばレストラン 相福庵

山里の素敵なお店です!

a0143570_0212559.jpg

ランチにそば定食(¥1000)をいただきました!\(^O^)/


ここはホタルの里と呼ばれるところみたい。
こちらのお店は夜も営業しているので、これからの季節ホタルを見にそば食べるのもいいですね!
[PR]
by mamatch | 2011-05-17 00:21 | lunch

洋館ランチで

先日、お友達と行ったランチ。
建物は迎賓館のような感じでとてもステキなところです。


田尻町歴史館の1階 カフェ・ベッラメンテ

ハンバーグと海老フライのランチ(¥1280)をいただきました。
a0143570_18273129.jpg

お友達は 魚料理ランチ(¥1280)この日はスズキのポワレ
a0143570_18273113.jpg

地元田尻町で収穫された黒米のご飯
a0143570_18273159.jpg


けっこうボリュームあって、美味しかった!
デザートにアイスをいただきました。

館内と外観の撮影を忘れました。窓のステンドグラスがきれいです。

実は、以前、ぱぱっちとポタ&ランチで訪れたことがあります。
そのときは、パスタランチをいただきました。

洋館だけと思いきや和風建築の建物とをくっつけた構造になっています。
食事のあと2階にもあがり、建物を見学しました。
当時の技術でうまいこと和洋折衷されています。
歴史ある建物です。ゆったりとした時間が流れますよ。
[PR]
by mamatch | 2011-02-02 18:27 | lunch

狭山 de ランチ



日が経ったけど、先日行った狭山(お菓子コーヒー豆)の続き。

ランチをしようと車でぶらぶら。

黄花  中華のお店でランチです。
a0143570_18371119.jpg



満席だったので、普段ランチでは使わないお部屋に特別に通して頂きました!
二階の個室は隠れ家っぽくいい感じ。


日替りランチをいただきました
a0143570_1837113.jpg
a0143570_18371149.jpg
a0143570_18371189.jpg
a0143570_18371118.jpg
揚げ物の春巻が美味しかったです!
デザートのゴマプリンもシアワセにしてくれました!


また行きたいお店です!
[PR]
by mamatch | 2010-10-29 18:37 | lunch

りんくうでランチ

久しぶりにりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。
お友達とある目的のものを探しにお買い物にきました。なかなか思ってるものを見つけるのって難しいですね!(^-^;)
目的のもののお買い物が終わった後はみんなでランチ~!\(^O^)/
こっちがホントの目的だったかも…。

a0143570_1221031.jpg

オムライスにカレーとデミグラスソースのかかったランチを頂きました!それにサラダとスープが食べ放題です!
サラダとスープでけっこう満足。メインのオムライスは大きくてボリューム満点!
食べ過ぎました!(反省)

お友達はハンバーグランチです!ソースとトッピング、フォカッチャorライスが選べました!オニオンスライス添えポン酢醤油です!
a0143570_1221055.jpg

こちらもボリューム満点!ハンバーグといわなきゃわからない。
ちりとりのような形の鉄板に乗って焼かれてきました!

ランチのお店:MOBY DICK
[PR]
by mamatch | 2010-09-15 01:22 | lunch