ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:family( 38 )

7月は誕生月

7月は誕生月

キルフェボンのケーキでお祝いしてもらいました!
a0143570_1112935.jpg

夏季限定マンゴーフルーツタルト

母と妹から
a0143570_1123078.jpg
あまおうのスパークリングワイン

自分へのご褒美
a0143570_114123.jpg
高級マンゴー
贅沢すぎる!

もうすぐ、嵐のライブDVDが届く!

もうすぐ、福山のライブに行く!


なんだかとてもハッピー!
[PR]
by mamatch | 2015-07-28 10:58 | family

長~いGW

ままっち家族のGWはみんなそれぞれバラバラ。
パパっちは4/29~長いお休み。
ゆうちゃんは前半は学校5/3~5/6はひとり福岡の実家へ
やっちは暦通り学校があって5/3以外は全部部活で1日練習!
ままっちは4/30,5/1,5/8お仕事で、ままっちも長いお休み継続中!
ほぼほぼ毎日早起きして弁当作ってました!お休み中くらい休ませてー!
愚痴りましたが、それなりに楽しく過ごしました!

そんなままっち的GWの過ごし方を紹介

まずは5/2
ゆうちゃんとパパっちと三人でお出掛け。
以前お友達と訪れた御影公会堂へ
洋食ランチ
a0143570_1585569.jpg

食事の後は三人で岡本をぶらぶら。
ウィンドショッピングを楽しみました!

その後何故か岸和田SAへ
ゆうちゃんがひとり実家に帰省するからと地元産のお土産を買いに!
SAに高速乗らなくても行けるって知ってました?


5/3
ゆうちゃんは早朝旅立ちました!初LCCでひとり旅!
やっちはこの日GW唯一の休み
近場のアスレチックへ行きました!(^_^;)
a0143570_1102187.jpg
それなりに楽しかったみたい!アスレチックと言うより山歩き!けっこう疲れました!


GWの過ごし方は続きます!











[PR]
by mamatch | 2015-05-10 01:41 | family

2014→2015

あけましておめでとうございます!

福岡は初日の出とはいかなかったけど
a0143570_20454363.jpg


年越しはパパっちの実家にて
a0143570_20482215.jpg


福岡は昼前から吹雪!( ̄□ ̄;)!!
雪景色
a0143570_20522119.jpg

a0143570_2053982.jpg
うさぎの雪だるまを姪っ子とつくったよ♪

おせち
a0143570_23362681.jpg

博多のお雑煮
a0143570_2337614.jpg

[PR]
by mamatch | 2015-01-01 20:44 | family

アップルパイ

a0143570_1271310.jpg

パパっちがアップルパイに挑戦!

パイ生地は便利な冷凍パイシート
りんごはこだわり、紅玉

具となるりんごはフライパンでバターで焦げないように炒めてました!

さつまいももあったから具に加えて
a0143570_0362057.jpg

なんだか凄いボリュームやわ!
a0143570_0372227.jpg

じっくり焼き上げて完成!
a0143570_0381364.jpg

a0143570_0382989.jpg

めちゃ、美味しかった!
[PR]
by mamatch | 2014-11-04 00:30 | family
この夏休みをのんびり過ごそうと思ってるままっちですが・・・




海の日

やっち、パパっちは夜明け前から釣りへ

朝、帰宅

豆アジ、豆サバを釣ってきました!

豆アジは南蛮漬け
ちょっと大きい4匹はやっちリクエストでなめろうにしました!
なめろうめちゃ旨い!

豆サバは頭と内臓出して塩サバ。
数匹だけ唐揚げに!骨まで食べられめちゃ旨い!

昼にはこんなん食べてたら飲みたくなるよね!ノンアルで我慢我慢!

午後はのんびりしようとハンモックで寝てみる!
日射しを避けたら結構風が涼しくて。

夕方は虫除けと蚊取り線香が必須だけど
a0143570_15362482.jpg

a0143570_15362835.jpg

a0143570_1536418.jpg


この日もスモークして
a0143570_15371545.jpg





のんびり出来てるようで、のんびりしようと頑張るままっちがいる。

色んなことやらずにいると部屋が大変なことになっていて・・・。

結局寝るの夜中の2時過ぎで、なんだ生活リズムむちゃくちゃです!(笑)




追記

アジの南蛮漬け
a0143570_2022132.jpg



[PR]
by mamatch | 2014-07-22 15:26 | family

春パスタ

パパっちがランチ作ってくれました♪

そらまめとベーコンのペペロンチーノ
a0143570_1573442.jpg


めっちゃ美味しかった!!
天気のいい日は外で食べれば、さらに美味しいね!!









[PR]
by mamatch | 2014-04-19 14:58 | family

入学式ふたつ

4月半ばになってる!!

ゆうちゃんは高校に
やっちは中学に無事入学しました!

やっちは生徒代表で誓いの言葉を言いました!!
a0143570_23242384.jpg


親の心配をよそに、堂々としたもので
成長したなぁと感心しました。


a0143570_23545838.jpg

a0143570_23554350.jpg


ふたりとも新たな学校生活を楽しんでます!!








[PR]
by mamatch | 2014-04-16 23:28 | family

卒業式ふたつ

14日金曜日

娘の中学の卒業式がありました。

ひとり、ひとりに渡される卒業証書。

泣きながら答辞を読む娘の友達にもらい泣き。

なんて平和な学校なのでしょう。




18日火曜日

息子の小学校の卒業式がありました。

こちらもひとり、ひとり呼ばれ卒業証書が渡される。
よく練習したのか、きっちり機械仕掛けのようにみんなが動いて見える。
カクカク曲がるところがどこかかわいい♪

そして、呼び掛け!!
感動的でした!!
みんな一所懸命大きな声でね。
とても素晴らしい卒業式でした!




卒業おめでとう♪

4月から新な環境で二人ともがんばって欲しいな!










[PR]
by mamatch | 2014-03-19 01:05 | family

サクラサク

ゆうちゃんのこと。
先日、私立入試がありました!!

その日の夜にはネットで合格発表がありました。
ドキドキする時間が短いのはありがたいのですが、やはり、結果を見るのは緊張します!!

次の日には速達で通知もきました!!

結果は希望する学科(コース)に合格!!

公立高校が本命なので、私立の合格通知はお守りですね!!
これで、希望する公立に思いきりチャレンジできそうです!!


あと少し
もう暫く頑張ってもらわないと!?
[PR]
by mamatch | 2014-02-12 21:18 | family

手紙

枕もとに、手紙か置かれてました。

息子・やっちからです。


a0143570_9293583.jpg


a0143570_929476.jpg

a0143570_930314.jpg


学校の家庭科の時間に作ったらしい。

最近、こんなこと言われてなかったからうるってくるわ。

反抗期かなと思ってましたが、面と向かってでなくても
『ありがとう』
の気持ち伝わりました。
[PR]
by mamatch | 2014-02-04 09:35 | family