ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:family( 38 )

パパっちがランチをつくってくれました!!


カリフラワーのポタージュ♪
a0143570_13520100.jpg


めちゃ美味しい!

おうちでカフェみたい!!

美味しいランチありがとう♪
[PR]
by mamatch | 2014-01-26 13:03 | family

そば粉のクレープ

年末蕎麦を打ったときに、多目にそば粉を買ったから

ランチ兼おやつにそば粉のクレープを作りました!

a0143570_1426656.jpg


生地に顔が見える!?(^_^)

缶詰フルーツとバナナと栗きんとんとバニラアイス♪
a0143570_1430714.jpg

栗きんとんとバニラアイスいいね♪

ウインナーにスクランブルエッグ
a0143570_14323240.jpg

トマトとマヨネーズでこちらも旨い♪

だんだん入れるのもがエスカレート!!
やっちはクレープにご飯!!
クレープにめんたいパスタ!!
「主食に主食やん!!」
みんなに突っ込まれる(笑)

クレープで家族団欒いいね♪
[PR]
by mamatch | 2014-01-05 14:22 | family

おせちと年越し蕎麦

今年のお正月は帰省しなかったので
初めておせちを用意しました!!

a0143570_0423638.jpg


写真にはないけど、お雑煮とがめ煮(筑前煮)も作りました!!


お重に詰めるのもなかなか大変だね!!
実家の母や義母の偉大さを感じる!!

手作りといえば・・・
[PR]
by mamatch | 2014-01-02 19:33 | family

やっぱ最後は神頼み!!

実家に帰省したとき行ってきました!!

『太宰府天満宮』
a0143570_1304348.jpg

a0143570_1314967.jpg

a0143570_1343444.jpg

a0143570_1345950.jpg



神さまはきっとキミの努力をみているよ!!
[PR]
by mamatch | 2013-08-22 22:03 | family
やっちの夏休み

いとこと三人で、今年も帰省!!

a0143570_1530201.jpg


今年はやっち希望で新幹線『さくら』に乗る♪

やっちの心配は、『さくら』が博多終点でないこと!!


無事、おじいちゃんおばあちゃんちに着いたみたい!
[PR]
by mamatch | 2013-08-11 15:27 | family

部活

ゆうちゃんの部活のお話
3年からレギュラーをいただき、ますます頑張って部活に励んでおりました。



7/6(土)  地区大会
この日は一回戦勝ちましたが、二回戦目敗退




7/14  大阪選手権一回戦
この日負けると引退・・・
みんながそう思っていた!!


弱小チームと思っていたら・・・
チームワークで勝ちましたね!!




7/20(日)  大阪選手権二回戦
勝てばその日に三回戦も行われる!!
せっかくなら三回戦も戦って欲しい!!



二回戦はシーソーゲーム
先制点入れられ、すぐ追いつき、逆転!!
前半ちょっとリード
後半追いつかれ逆転を許す
その後追いつきシーソーゲーム
時間ギリギリに逆転!!
時間切れ、逃げ切りました!!


手に汗握る試合でした!!
試合開始からみんな動き固くて、かなり緊張してたみたい!!


そして
a0143570_1823072.jpg



三回戦
相手チームはとても強そうだ!?

でも、ゆうちゃんはじめみんななんかリラックス♪

試合開始からリードされつつもくらいついてました!!

a0143570_17444611.jpg



a0143570_17403796.jpg



でも、だんだん離されて・・・
やはり、相手チームの方が上手い
後半戦はほとんどゴールできず
負けてしまいました!!


でも、ゆうちゃんはこの試合がいちばんよく動けてた気がする♪

a0143570_0293976.jpg


お疲れ様!!
みんなよく頑張ったね!
頑張ったみんな見てうるうる(T-T)

やはり、泣いてたゆうちゃん
「負けた~」
とままっち見てまた泣く姿に
ままっちももらい泣き( ノД`)…

でも、すぐ笑顔(^-^)vになり
みんないい顔してたな~!



そして引退




よく頑張って続けたね!

More:ちなみに・・・
[PR]
by mamatch | 2013-07-23 18:32 | family

体験する!

鳴門といえば・・・


わかめ!!


体験
わかめの収穫♪
a0143570_20374713.jpg

沖のワカメの畑で、船にワカメを上げてもらい・・・

収穫!
a0143570_20385655.jpg

収穫したあと

茹でて
a0143570_2036274.jpg


海水で冷やして
a0143570_20365066.jpg


塩もみ!
a0143570_20383644.jpg

塩ワカメをつくりました!

体験でひとり1キロG!
四人で4キロG!

ホテルでの宿泊特典でひとり800gのワカメももらった!
ワカメだらけだよ~!!!!
[PR]
by mamatch | 2013-04-11 20:31 | family

節分

今日は節分♪

今年の恵方は南南東!!
恵方巻き丸かぶり!!
a0143570_0283654.jpg


家族揃って
[PR]
by mamatch | 2013-02-03 23:58 | family

やっぱり、お家が好き!

久しぶりにみんなでそろって夕飯たべられるから、外食!!と言ってたのですが・・・


梅田に行き、食べたいものいっぱいみたら、お家でワイン飲みたい!になってしまった!!!


みんなごめん!


で、お家でワイン♪こんな感じ!↓
a0143570_1617333.jpg

メインはローストビーフ!
a0143570_16161743.jpg

肉~!と叫ぶ子どもたちのために
霜ふりサーロインステーキ!!
a0143570_16185485.jpg

豪華すぎる!!
デザートにケーキも買ってきた♪



やっぱ、お家が好き!
[PR]
by mamatch | 2013-01-14 16:10 | family

魚料理

先日の釣りのあとの話


やっちとパパっちが釣りに行くと釣った魚をさばくのはままっちのお仕事♪

アジ20ぴき!!
イワシ58ひき!!

頑張って料理する!!

釣ったお魚はこちら

まず、イワシの唐揚げ♪

アジのなめろう
a0143570_18401165.jpg

アジフライ
a0143570_18403930.jpg

アジの南蛮漬け
a0143570_18421534.jpg

イワシの煮付け
a0143570_18425945.jpg


写真忘れたけど、イワシのつみれ焼きもつくった♪

余すとこなく食べる!!

極めつけ♪
[PR]
by mamatch | 2012-09-27 18:22 | family