カテゴリ:いただきもの( 21 )

シンガポールみやげ

妹からシンガポールのおみやげ届きました!

ラッフルズホテルのバーのナッツとカヤジャム!
a0143570_17261190.jpg


カヤジャムはパンに塗って食べました!
a0143570_17261609.jpg


紅茶
a0143570_17303831.jpg


チョコとおそらく機内で配られたナッツ
キョロちゃんみたいなキャラクターのチョコかわいい!
a0143570_17304552.jpg


ティッシュカバーとポストカード
a0143570_17305267.jpg


シンガポール行きたいな~
[PR]
by mamatch | 2016-03-26 17:20 | いただきもの

あまおう


a0143570_13485497.jpg


パパっちの実家から毎年この時期にたくさんいちごが届きます!

福岡のいちご『あまおう』
名前の通りあまくておいしい!
[PR]
by mamatch | 2016-02-28 13:43 | いただきもの

さくらんぼ

なかなか買えないものいただきました!
山形のさくらんぼ
a0143570_130490.jpg

やっぱ甘くておいしいわ!
[PR]
by mamatch | 2015-06-29 12:59 | いただきもの

秋の味覚

栗と柿をいただきました!

a0143570_23442927.jpg

今日は栗ごはん!
秋だね♪

今日は皆既月食
ひとり、ゆっくり月を楽しみました!

a0143570_2347697.jpg

[PR]
by mamatch | 2014-10-08 23:44 | いただきもの

男のオリ醤

妹からやっちに

福山くんの『男のオリ醤』
a0143570_21171448.jpg


ガーリックとガーリックスーパーハード

かなり濃い味ですが、やっちお気に入り!!







[PR]
by mamatch | 2014-03-04 21:10 | いただきもの

妖怪饅頭

お友達から境港のお土産・妖怪饅頭をいただきました♪
a0143570_0523014.jpg

境港は水木しげるロードのあるところ♪
ゲゲゲの鬼太郎ワールドです!
中はこんなかんじ♪
鬼太郎
a0143570_0554094.jpg

目玉オヤジ
a0143570_0563298.jpg

ねずみ男
a0143570_057941.jpg

猫娘
a0143570_0575449.jpg

味はあんこ・チョコレート・カスタードがありました♪


パッケージの包みが妖怪新聞で、いろんな情報が書かれてて、行きたくなります!!

やっぱ妖怪電車乗りたい♪
[PR]
by mamatch | 2012-08-02 00:50 | いただきもの

パッションフルーツ

最近、『パッションフルーツ』の味のお菓子やドリンクよく見かけるけど、
実際にパッションフルーツみたことなかった!!

バイト先のMさんが、いただいたからとままっちにもお裾分けしてくれました!!
a0143570_1544794.jpg


外見はアボカドみたい♪
割ると黒い種の粒!!
これをカリって食べる!!
熟れたところはあの味♪

珍しいものいただきました♪
[PR]
by mamatch | 2012-07-22 15:40 | いただきもの

アスパラ

a0143570_116090.jpg

アスパラをいただきました♪

北海道岩内のアスパラガス♪


早速ひと束茹でる♪食す♪

何も付けなくても、おいしい♪
甘い!!うまい!!
こんなおいしいアスパラ初めてだ~!

岩内はアスパラガス発祥の地なんだそうだ!!
[PR]
by mamatch | 2012-05-27 01:14 | いただきもの

ピンクのチャーム

a0143570_10481369.jpg


バイトの先輩から韓国旅行のお土産にいただきました♪

ピンクのレザーのチャーム♪

かわいい♪ありがとうございます♪



まだ働きはじめたばかり・・・ままっちのイメージはこんなかわいいもの持ってるように見えたのかな!?023.gif
[PR]
by mamatch | 2012-04-25 10:42 | いただきもの

窯だしフランスパン

a0143570_14341289.jpg

お友達から焼きたていただきました♪

JR 熊取駅前の le Painm'a dit(ルパンマディ)
窯だしフランスパン

焼きたていいにおい♪
外は香ばしくカリってしてて、中はかなりもちもち♪

ちょっと味見のつもりが、いつの間にかなん切れも!

あ〜ワインのみたい!!
[PR]
by mamatch | 2012-02-29 14:34 | いただきもの