ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:七輪( 20 )

秋はやはりサンマと…

秋と言えば

サンマ!!

お昼は庭でサンマの塩焼き!!
a0143570_15414299.jpg










焼き芋!!
a0143570_15412012.jpg




どちらも美味しい!!
[PR]
by mamatch | 2013-11-02 15:38 | 七輪

寒さにも負けず!?

今日の夜は雪かもしれない・・・と言われてる昼間、久しぶり庭で七輪!!(笑)

陽が照っているとマシだけど、曇るとマジ寒い!!
風が冷たい!!
息白い!!

思いつくまま焼いてみた!!(笑)
焼きいも!!
パン
a0143570_2138218.jpg

油揚げ
イカゲソ
a0143570_21384618.jpg

だんだん酒飲みのつまみ(笑)
でも、飲めないから我慢!!(泣)

a0143570_2142656.jpg

パパっち極めつけ!!
a0143570_21434864.jpg

a0143570_21434292.jpg

a0143570_21434158.jpg

だし巻き完成!
a0143570_21441088.jpg



肉もあったのに寒さで断念!!撤収!!
[PR]
by mamatch | 2013-01-27 21:33 | 七輪

あじの開き

先週、漁港の朝市で大量の小鯵を買った!!
1箱¥250!!!!36ぴき!!

半分南蛮漬け
数ひき塩焼き
残りを開きにして一夜干し!!
一夜干しは冷凍保存した!

そして今日

庭での作業が寒いから、暖をとるため、七里登場♪

a0143570_0231323.jpg


自家製あじの開きを食しました!!
自画自賛ですが、絶品!!
うますぎる~!

これで、お酒のめたら最高なのにな♪
[PR]
by mamatch | 2012-11-25 00:09 | 七輪

太刀魚のぐるぐる

週末の七輪♪

朝釣ってきた太刀魚を竹でぐるぐる巻いて…
a0143570_23334929.jpg

皮を外側に巻くのと身を外にして巻くのと作ってみた♪

旨すぎる!!

ままっちは皮外派!!

太刀魚のほかに、
ししとう
a0143570_2338698.jpg

焼おにぎり
バジルウインナー
a0143570_23391854.jpg

じゃがバター

最近は七輪でランチ♪夕方はもう寒い…

ゆうちゃんのためにこれも作ってみた♪
マカロニとポテトのグラタン
a0143570_2342183.jpg

なんだか豪華なランチになったな~
[PR]
by mamatch | 2012-10-28 23:26 | 七輪

春はたけのこ

雨上がりの土曜。

夕方食材を買って、今日も庭で七輪!!

今日のメインはたけのこ♪
a0143570_0355854.jpg

ホイルで朝堀のたけのこを蒸し焼き

茹でたのとは違う、歯ごたえある食感!!
メチャメチャ旨し!!






でもね・・・食べすぎたのか、途中で具合が悪くなり・・・
あくの強いもの食べすぎたかな(汗)
[PR]
by mamatch | 2012-04-15 00:32 | 七輪

庭でたこ焼き

暖かくなってくると、庭で七輪登場♪

天気予報ではくもりだったのに、いざはじめると雨・雨・雨

でも計画実行!!

この日は焼き肉のあと、たこ焼きをしました!!
a0143570_1713928.jpg

やっちがなかなかの腕前を披露!!
家族の誰より上手かった♪
[PR]
by mamatch | 2012-03-19 17:09 | 七輪

焼き芋

a0143570_0433089.jpg

お父さんから畑で取れた芋が送られてきた。
寒いけど、テラスで七輪焼き芋!
めちゃくちゃ美味しかったよ〜♪
[PR]
by mamatch | 2011-12-19 00:43 | 七輪

ワインとフォンデュ

久しぶり、お庭でワイン飲んでます!
a0143570_16174349.jpg

七輪でフォンデュ♪   焼き芋もセットして
a0143570_16174352.jpg

本日のワイン
a0143570_16174377.jpg


ましゃのラジオ聞きながら♪ 最高!!
[PR]
by mamatch | 2011-11-13 16:17 | 七輪

おうちバーベキュー

七輪を購入してから、テラスでバーベキューばかりしている。(笑)

そう、昨日も今日も・・・!003.gif

昨日は焼き鳥。

今日はお肉にハマグリとサザエ!とうもろこし!

最近みんな時間がばらばらで、夕食いっしょにできないこと多かったから

このお休みのバーベキューは家族だんらん!

久しぶりにのんびり夕食をとりました。

今日はハマグリがおいしかったよ~!

ぺちゃんこにつぶしたおにぎりをせんべいのように焼く焼きおにぎりが家族のブームです!

More:ブームといえば・・・
[PR]
by mamatch | 2011-08-29 01:17 | 七輪

七輪

a0143570_00561.jpg

今日は七輪でバーベキュー


ホタテが絶品!


骨つきカルビや牛タンもあったけど…。

a0143570_00564.jpg


こども達に好評だったのは、とうもろこし

いつも湯がいてから焼いてたけど、今日は生から。
香ばしくて甘くて美味しかった!


今日はいい食材に出会えてよかった!


でも、バーベキューって食べ過ぎるよね( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by mamatch | 2011-08-07 00:00 | 七輪