ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:街歩き( 7 )

大正駅前から泉尾へもどり、車で移動して平尾界隈

サンクス平尾商店街
a0143570_12470069.jpg


a0143570_12470283.jpg


a0143570_12470468.jpg

段ボールのシーサー
色もステキ!


沖縄そばはしご!

まるとみ食堂
a0143570_12470600.jpg


a0143570_12470890.jpg

三枚肉が甘くて美味しい!

食後に小さなサーターアンダギーサービスで癒される!



[PR]
by mamatch | 2016-05-15 12:36 | 街歩き
テレビ見てから沖縄そば食べたくなり、大正へ
ネットで検索したお店探してたら商店街を歩くことに。

a0143570_12352016.jpg

a0143570_12352282.jpg

この商店街のあたりにあるはずだったけど、わからずじまい。

このまま大正駅前まで歩く

a0143570_12352370.jpg


a0143570_12352591.jpg


気になるところいっぱい!(笑)
a0143570_12352695.jpg



途中パン屋でコーヒあんぱん購入
a0143570_12352815.jpg

コーヒーあんパン美味しい!
コーヒークリームではなく、あん!

a0143570_12353063.jpg


大正駅前到着
お目当ての沖縄そばとソーキそば
a0143570_12353281.jpg



つづく
このあと沖縄そばはしご!
[PR]
by mamatch | 2016-05-15 12:12 | 街歩き
空堀商店街が車で移動して玉造へ

地図で駅前に商店街かあることを調べワクワク!!
a0143570_1356660.jpg

日の出中通り商店街
a0143570_1356183.jpg

日の出南通り商店街
a0143570_13562180.jpg

a0143570_13564744.jpg

都会なのに八百屋の野菜が思いの外安い!!

商店街を抜け、JR 高架下を歩きそのまま鶴橋へ突入!!
a0143570_140573.jpg


deep な世界へ入りました!!(笑)
a0143570_1415869.jpg

市場のあたりは道も狭く、異文化を感じる!!
一番長い通りを抜けて
a0143570_1455990.jpg

a0143570_1463692.jpg


またきた道を帰る!

鶴橋の駅周辺は一度では無理だ~(笑)
焼肉も食べたくなる!

鶴橋はだれかツウな友人と来よう!!

鶴橋~玉造、また歩きました!!
a0143570_1410097.jpg


東小橋商店街
a0143570_14112994.jpg

[PR]
by mamatch | 2014-01-19 14:13 | 街歩き
先週に続きまた空堀商店街へ行きました!!

何がいいかと言われると困るが
なんか未知なところがいい!

気になるお店探してきました!!
でも気になるお店に入るわけじゃない!!(笑)


先週食べたうどんやさん『きぬ川』の前
紙屋さん!!
a0143570_1591361.jpg


そのとなりのカレー屋さん『旧ヤム邸』も気になる!!



空堀商店街の松屋町筋側、商店街から少し離れたところ
a0143570_20275.jpg

a0143570_204639.jpg

cafe や雑貨屋さんが入っている!


こちらは空堀商店街真ん中あたりを路地裏に入ったあたり。
a0143570_243265.jpg

a0143570_25324.jpg

ドーナツ、素朴な味でおいしかった!!

この路地がいい感じ!
a0143570_252966.jpg


ビストロもみつけた
a0143570_273720.jpg

a0143570_28183.jpg



歩いてるだけて楽しい!
空堀の地名の通り、空堀があった面影残ってる!!ちょっと路地裏入ると迷路だし!車の入れないエリアって面白い!


でも、今日はここがメインじゃなくて・・・f(^_^;
次の商店街へ行ってきました!!
・・・つづく
[PR]
by mamatch | 2014-01-19 01:03 | 街歩き
空堀通り商店街を散歩♪

a0143570_2039281.jpg


脇道の気になる路地裏

a0143570_2040844.jpg

a0143570_20403355.jpg


気になるお店
a0143570_20412352.jpg


熊野街道の表示
a0143570_2042167.jpg


堺筋から松屋町筋までかなり下り坂!!
帰りは上り!!あたりまえだけど(笑)
a0143570_20433124.jpg


ランチにうどん食べる!!
『きぬ川』
a0143570_20474253.jpg

冬季限定 ひりょうずあんかけうどん
a0143570_2054361.jpg

パパっちはちく天きつねと親子めし
a0143570_2055367.jpg

親子めしはかしわの天ぷらと玉子かけごはん♪

ひりょうずあんかけうどんは上品なお味!!
めちゃくちゃおいしかった!!

きつねうどんもだし最高に旨い♪

商店街、風が通り抜けめちゃ寒かったから温かいおうどんで暖まったわ~



空堀商店街には気になるお店がまだあるな~(^o^)

また遊びに行こう♪
[PR]
by mamatch | 2014-01-13 17:48 | 街歩き

商店街をゆく2

車で移動して
JR 桃谷駅前から始まる商店街
a0143570_246314.jpg

こちらも歩き反対側へ
a0143570_24726.jpg




本日は下町の商店街おなかいっぱい堪能しましたよ!!(笑)
[PR]
by mamatch | 2014-01-07 02:43 | 街歩き

商店街をゆく1

「今日はどこ行こう?」
何も決まってないが何となく出発して
「見知らね街の商店街を歩こう!!」
と、パパっちと出かける。


なんとなくたどり着いたのが

源ヶ橋

a0143570_2191980.jpg

生野区の本通り商店街

a0143570_2203756.jpg

全長1km ある。かなり長い!!
a0143570_2223434.jpg


ポン太青果店2みつける。
交差点の『源ヶ橋』みつける!?
a0143570_234056.jpg



途中に別の商店街をみつけ
a0143570_2243279.jpg

Deep な匂いぷんぷん!!

ままっち的にはこのお店が気になる!!
a0143570_2283991.jpg

『SUGER ROAD』の看板の下には色々な砂糖!!
豆や粉の種類も豊富♪


源ヶ橋交差点の反対側の商店街
a0143570_235551.jpg

もっとDeep な匂い!?
a0143570_2372444.jpg

歩くの勇気いる!?


見知らね街を歩くのやっぱ面白い!
[PR]
by mamatch | 2014-01-07 02:12 | 街歩き