ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:LEGO( 5 )

東京タワー

a0143570_1810397.jpg


お友達の家にnanoblock東京タワーがありました。かわいい!
ブロックの作り方をお借りして、それを参考にレゴで作ってみました!\(^O^)/
家にあるブロックだと細かいのが足りない…(:_;)
アレンジしてなんとか完成!

More:子ども達の作品
[PR]
by mamatch | 2010-07-10 18:10 | LEGO

まったりレゴ…2

まだまだ子供達のレゴワールドは続きます!
やっち作:レインボー・ブラック
a0143570_0184623.jpg

ゆうちゃん作:となりの町万博
a0143570_0184687.jpg

やっち作:めんたいごはん
a0143570_0184672.jpg

ゆうちゃん作:ティータイム
a0143570_0184662.jpg

やっち作:ティーカップ
a0143570_0184690.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-05-03 00:18 | LEGO

GW…まったりレゴ

GW5連休がはじまりました!子供達はおうちでまったり・・・。
夜からはじめたのはレゴ!ふたりでいろんなものを作ってます!
ゆうちゃん作:お花のティーカップ
a0143570_1943511.jpg

回ります!
a0143570_19435185.jpg


やっち作1:目の大きなゾウ
a0143570_19435156.jpg

やっち作2:するどばと と しぜんくん
a0143570_19435184.jpg


レゴ clickbrick で人のブロックを購入!これ単体で買えるんですね!
顔・帽子・洋服の組合せを自分で選べます!今日はこのうち5体購入。
a0143570_19435173.jpg


これを買ったおかげで、まだまだレゴワールドは続きます!
[PR]
by mamatch | 2010-05-02 19:43 | LEGO

カブトムシ車

久しぶりにこども達がレゴブロックを部屋中に広げ何か作ってます!

やっちが「完成〜!」と持ってきたのは、これ
a0143570_23252417.jpg

a0143570_23252488.jpg

カブトムシ車 だそうです!
[PR]
by mamatch | 2010-04-10 23:25 | LEGO

れごずし

このところ、こどももままっちもおつかれもーど。
学級閉鎖の影響で、5時間授業が6時間に、
6時間が7時間授業にと、学校は補習授業をしていました。
こどもたちもたいへんです。

週末はのんびりこたつですごします。

下の子やっち(小2)がレゴブロックで遊びはじめました。
なにを作るのかな・・・?

しばらくすると「はい、ママ!」

もってきたのは、レゴでつくったお寿司!
なかなかよくできてます。

にぎり以外に、がりや醤油のお皿におはしまで!
こどもの発想っておもしろい!
a0143570_11581756.jpg

[PR]
by mamatch | 2009-12-06 12:04 | LEGO