ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 50 )

余すとこなく食べる鯵

パパっちが釣りに出かけ
釣果大きな鯵2匹!
a0143570_12124406.jpg

三枚におろし
刺身・鯵にぎり・なめろう
三枚おろしの残骸も余すとこなく唐揚げ!

[PR]
by mamatch | 2016-02-28 12:09 | おいしいもの

春の季節を味わう

今年初です!筍

筍の炊き込みご飯
a0143570_1542770.jpg

若竹煮
a0143570_1543849.jpg


わらびも今年初
a0143570_1545031.jpg


春を味わいました!
[PR]
by mamatch | 2015-04-06 01:53 | おいしいもの

桜餅

ひな祭り
いろいろな桜餅といちご大福を買いました!

a0143570_20433198.jpg


右:泉山のいちご大福と桜餅
左:セブンイレブン

泉山は上品で絶品なり
セブンイレブンも桜葉の塩気がいい塩梅!
コンビニスイーツあなどれません!



[PR]
by mamatch | 2015-03-04 20:34 | おいしいもの

苺ひよこ

a0143570_10274620.jpg


帰省のとき見つけた、苺ひよこ!
あまおう苺の餡がいいね♪
[PR]
by mamatch | 2015-01-19 10:25 | おいしいもの

すき焼き

実家から佐賀牛届く!

お中元とあったがままっちの誕生日プレゼント!

みんなですき焼きだよ♪
a0143570_2219143.jpg

家族一同大喜び!!

お母さんありがとう!
[PR]
by mamatch | 2014-07-07 22:17 | おいしいもの

桜ひよこ

限定ひよこ

*桜ひよこ*
a0143570_21113978.jpg


中の白あんが、ほんのり桜餅のあの味!


春待ち遠しいな~
[PR]
by mamatch | 2014-01-27 21:13 | おいしいもの

贅沢~

知り合いの方が
「毎年買ってるのですが、いっしょに頼みますか?」
と誘ってくれたので
頼んじゃいました!


じゃん!
マンゴー
a0143570_15273425.jpg

贅沢~!!!
a0143570_1527936.jpg


かなりお安く購入できましたが、やはり高級品!!

めちゃ完熟!めちゃ甘~い!
[PR]
by mamatch | 2013-08-01 15:26 | おいしいもの

ビーフかつ

やっちの運動会をみにきた母と妹といっしょに夕御飯を食べる♪

6人みんなでビーフかつ
a0143570_1329478.jpg

中ジュ~シ~で、外サク!!

塩で食べ、すりごまタレで食べ♪

a0143570_13321684.jpg

キャベツのボリュームも最高♪
こんなにボリュームあっても
おかわり、ごはん・味噌汁・キャベツはできる!!

さすがにままっちはおかわりしなかったけどね!?

やっちはごはんおかわりしてびっくり!!emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by mamatch | 2013-06-04 13:26 | おいしいもの

至福の一杯

福岡からの帰省土産

博多ラーメン!!
a0143570_1917319.jpg

だるまラーメンと八ちゃんラーメン

どちらも抜群に旨い!!

ままっちは八ちゃんラーメンのスープが好き。
でもまだ店で食べたことない!?

だるまラーメンも旨い!!

お家で楽しめたらいいね!!
だるまの方はあとからネットで追加注文!!

まだまだ家で食べられる!!しあわせ!!(笑)

替え玉したいから麺多く欲しい・・・。


家で作ったラーメンの写真がない(汗)。
麺のびるからとすぐ食べちゃう(笑)。


博多ラーメンは細いから、すぐゆで上がる!!約1分!!
どんぶりにスープ溶いておけばいいから、実はカップ麺より早いかも!!
[PR]
by mamatch | 2013-01-17 19:15 | おいしいもの

秋の味

先日はサンマで秋の味を堪能!!

今日は栗♪

栗おこわ作りました!!
a0143570_23392434.jpg

ゆうちゃんとパパっちにも栗むき手伝ってもらい完成!

栗、甘くてめっちゃ旨い!!
[PR]
by mamatch | 2012-10-21 23:36 | おいしいもの