カテゴリ:おいしいもの( 50 )

年越し蕎麦

1日早いですが年越し蕎麦です!


福岡・武蔵そば

板そば
a0143570_13471951.jpg

天ぷら盛り
a0143570_13471912.jpg

武蔵そば
a0143570_13471960.jpg

武蔵そばはダシにとろみがついていて、厚揚げ・ネギ・おろしが盛られてます!
厚揚げの中に柚子ごしょうが入ってます!
味の変化が楽しめ、とっても美味しかった~!\(^O^)/
[PR]
by mamatch | 2010-12-30 13:47 | おいしいもの

もろみのバウム

まだ、続きです・・・。

わが家ではバームクーヘンが流行りなので、もちろん、バームクーヘンもお買い上げしてきました!\(^O^)/

岩手 タルトタタン の不来方バウム(こずかたバウム)
a0143570_11353297.jpg

a0143570_11353287.jpg

a0143570_11353240.jpg

八木澤商店のこだわりの「もろみ」を使ったバウムクーヘンです。
生地しっとりで後味にもろみの風味なのかな・・・ほのかな味がします。とっても美味しい!
これもお気に入りになりました!

以前紹介したバームクーヘンはこちらこちら
[PR]
by mamatch | 2010-12-01 11:35 | おいしいもの

おき太の焼きドーナツ

a0143570_1130062.jpg

a0143570_1130046.jpg

「TEA & SWEETS マルシェ 2010」で おはよう朝日 と 堂島スウィーツ のコラボ企画の おき太の焼きドーナツ
6種類の味:キャラメル・抹茶・トマト・黒ゴマ・かぼちゃ・チョコバナナ

会場でいくつかの味を試食しました!トマト味がインパクトあり!クセになりそうな美味しさです!
全体的に甘いかな…。
黒ゴマが風味も味も良かったですよ!
[PR]
by mamatch | 2010-12-01 11:30 | おいしいもの
すぐにブログにしようと思ってたのに…。(^-^;
毎日時間経つの早いなあ・・・。

「TEA & SWEETS マルシェ 2010」で買ってきた和菓子2品!

マル覚渡邉製茶の お茶のどらやき 
まだ、市場に出ていない商品で、このイベントで初お目見えだとか!
a0143570_11442290.jpg
a0143570_11442280.jpg

美味しいですよ!生地にお茶が入った方は小豆と白あんがありました。
ふつうの生地に抹茶あんが挟んだものと3種類。
写真は小豆あんです。
また、食べたい!早く販売して欲しいな!


覚王山 吉芋  の 芋ケンピ 「花火」
a0143570_11442239.jpg

かりかりではなくお芋の柔らかさが少し残っています。蜜との絡み具合がいい!
「美味しい!、美味しい!」と帰るなり、ほとんど娘ゆうちゃんに食べられてしまいました。
ほんと美味しいです!
[PR]
by mamatch | 2010-11-30 11:44 | おいしいもの

Re Mercier * millecrepes

TEA&SWEETS マルシェ2010でお目当てにしていたケーキがこれ!
ル メルシエ のミルクレープ
a0143570_23483132.jpg

a0143570_23483129.jpg

a0143570_23483162.jpg

a0143570_23483163.jpg


3種のチーズ と ティラミス をハーフで購入。
ティラミスのミルクレープ「ティラミル」は楽天ランキング1位を獲得した商品とか。
どちらも美味しかったです!

ままっちは特に3種のチーズのケーキが美味しかった!

これは会場で試食しなかったから、家で楽しみにしてたので、美味しくてシアワセ…!
会場のブースはこんな感じ
a0143570_23483192.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-11-27 23:48 | おいしいもの

小鯛ささ漬

a0143570_2117659.jpg
a0143570_2117690.jpg

福井出張のお土産にパパっちが 小鯛ささ漬 を買ってきてくれました!

塩味の効いた 小鯛の切り身 上品で美味しかった〜!\(^O^)/

この小さな容器にぎっしりと入ってました!

お値段は数千円程だとか…。ちょっと高級品
[PR]
by mamatch | 2010-11-26 21:17 | おいしいもの

幻のバームクーヘン

パパっちが先日札幌出張で、お土産に 北菓楼 のバームクーヘンを買ってきてくれました!
a0143570_15121731.jpg
a0143570_15133749.jpg

嵐ファンならお気づきでしょう!「嵐にしやがれ」の大泉洋さんゲストのときに紹介された、あのバームクーヘンです!松潤が絶賛してましたよね!
a0143570_15145458.jpg
a0143570_15164197.jpg

その放送の後なので、新千歳空港で出張帰りに探してもどこも売り切れ。空港中の探したとか。あきらめかけて、搭乗ゲートを通ったら、最後の一つを発見!
ありがたく頂戴いたしました。

おいしい!

パパっちありがとう!
[PR]
by mamatch | 2010-10-31 15:19 | おいしいもの

焙煎コーヒー

せっかく狭山まで来たから、街をうろうろ車で気になる店をさがしに…。
金剛駅の方から帝塚山大学へと向かう道で、外からとてもいい香りがして車内が包まれました。

香り高い香ばしい美味しい香り!
気になる店!と通り過ぎてから引き返してきました(笑)
a0143570_16121162.jpg


焙煎香房 シマノ

生のコーヒー豆をその場で焙煎してくれるお店です!
a0143570_16121146.jpg

はじめてなので、お店オススメの豆を購入。
豆を焙煎している間に、コーヒーの試飲を頂きました!(今回買ったのとは違います)
試飲とは言っても、本格的にドリップしたもの!
喫茶店で飲むようなステキなカップに入れていただきました!

めちゃくちゃ美味しい!

次回はこの豆にしよう!

試飲の豆は毎日変わるのだそうです。



さて、買った豆ですが…入れる人が上手いから美味いのでは…と不安になりつつ、翌日飲みました!

パパっちが「今日のコーヒー美味い」と言ってくれたのでひと安心。

今回買った豆:ムンド ノーボ ドライ オンツリーMundo Novo Dried On Tree
[PR]
by mamatch | 2010-10-19 16:12 | おいしいもの

FLOUR

お友達に誘われ、大阪狭山の FLOUR へ

狭山池のそばにお店はあります。
a0143570_15565031.jpg

お菓子<マダムヨーコ>
ふわふわの生地にクリームがサンドされてます!
a0143570_15565046.jpg

バケットとバタール
a0143570_15565092.jpg

フランスパンをよくいろんな店で買うけど、こちらのはとても美味しかったです!
[PR]
by mamatch | 2010-10-18 15:56 | おいしいもの

門前の蕎麦と中将餅


當麻寺を散策したあと、仁王門そばにある蕎麦処でおいしいお蕎麦頂きました!

a0143570_12583991.jpg

せいろ蕎麦と田舎蕎麦があり、ままっちは せいろ蕎麦を頂きました。
上品な味!うつわもステキでした。
a0143570_12592823.jpg
せいろと田舎蕎麦
a0143570_12595890.jpg
田舎蕎麦の方が蕎麦の味が濃かった。味見といってどっちも食べてしまった。
どちらも美味しい!

店内も落ち着いた雰囲気でステキ。
a0143570_1324099.jpg


そばがきも注文!これも絶品!蕎麦好きにはたまりません。


蕎麦の後は甘もん!
当麻駅までお散歩してパパっちおすすめの 「中将餅」 を頂きました!
a0143570_13105643.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-09-29 13:05 | おいしいもの