ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 50 )

にし家 肉つけ

嵐ジェットの後、心斎橋へ

お昼は にし家。蕎麦のような細いうどん、この日は 肉つけ を頂きました!
a0143570_2123010.jpg
a0143570_2123041.jpg

心斎橋の繁華街の中ありますが、店構えを見るとタイムスリップしたかのよう!
肉つけ 予想を上回る味!うどんぽくないインパクトあり!
美味いです!
[PR]
by mamatch | 2010-09-27 21:02 | おいしいもの

友達のオススメ

a0143570_102791.jpg

お友達から教えてもらったアイスです!

玉林園の「グリーンソフト」

さっばりしてて、でもしっかり抹茶の味!
近所のスーパーに売ってるお手頃感がいい!
¥170でした。この手のアイスにしては高めかな・・。
でもハマリそう!
[PR]
by mamatch | 2010-09-16 01:00 | おいしいもの

津山ロール

蒜山の帰り、津山に立ち寄りました!お目当てはスイーツ!\(^O^)/津山ロール

お店ごとにいろいろなロールケーキがあるとの事。
道の駅でゲットした地図を頼りにお店を探してみます。

松月堂:白桃の果肉入りバタークリーム&白桃の果肉入りゼリー
a0143570_20431434.jpg


大文字:作州黒豆きなこ&自然薯
a0143570_20495373.jpg

大文字:自然薯と黒豆黄な粉を混ぜ込んだ生地と芯にコーヒー味のふらび餅をもちいたもの
夏限定みたい
a0143570_20525415.jpg
a0143570_20531166.jpg


久しぶり、バタークリームのケーキを食べましたが、どれも美味しかったです!
他のお店もの食べたいな!


アップだいぶ遅くなってしまった・・・。
[PR]
by mamatch | 2010-09-08 20:43 | おいしいもの

ボンヌママンの

a0143570_13463359.jpg

最近のお気に入り、ボンヌママンのタルトクッキー

ショコラキャラメルタルトはかなりの濃厚なお味!
疲れてる時食べると最高〜

レモンタルトはさわやかな甘味
ままっちはこっちの方が好きかな!
[PR]
by mamatch | 2010-07-13 13:46 | おいしいもの

食べるラー油

a0143570_1455649.jpg

最近流行ってるらしい「食べるラー油」
どこに売ってるのだろう…と思ってたのですが…やっと売ってるのに出会いました!そう真剣に探してはなかったですが…
河内ラーメン喜神で購入。 辛口ないけどちょっピリ辛い 五福星の食べるラー油
ハマりました!美味しい!B級グルメの味!病み付きになる美味さです!
最初にフライドオニオン、噛むとニンニク、辛みがほんのりきて最後に魚介の味。味の変化が楽しめます!
[PR]
by mamatch | 2010-07-10 01:45 | おいしいもの
a0143570_1193310.jpg

モスバーガーで期間限定発売の テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー を食べました!
テレビ番組の企画コラボってどうかな…?と思ってたけど、
ウマイ!かなりウマイ!
定番商品にしてほしい!
期間内にもう一度食べたい!
[PR]
by mamatch | 2010-06-19 01:19 | おいしいもの

金沢・大野の醤油

金沢のお土産。能登有料道路に乗る前に金沢の大野で寄り道。直源の醤油。
a0143570_1632138.jpg

a0143570_16321323.jpg

a0143570_16321350.jpg
ピンクのドレッシングは加賀野菜・金時草のドレッシング
[PR]
by mamatch | 2010-06-17 16:32 | おいしいもの

ロールキャベツ

最近、野菜が高い!とニュースになってますね!
ほんと、高いです!! でも食べなきゃね・・・。小さいころ野菜嫌いだったなぁ~。

晩ご飯ロールキャベツです。大きなキャベツが手に入りました!
いつも挽肉料理はハンバーグです。子供も喜ぶから。
でも大きなキャベツがあるときはロールキャベツ!
実は小さいころはロールキャベツ大嫌いでした(笑)
いつから食べれるようになったんだろう・・・・

ロールキャベツを作る準備をしているとゆうちゃんが「やりたい!」とキッチンへやってきました!
キャベツにお肉の種を入れて巻いてもらいました!
予定では4つのつもりがお肉が多かったから大きなロールキャベツが8個できました!
いつもは1つしか食べてくれないのですが、この日はふたりとも2つ食べてくれました!
自分で作ったのは特別おいしいみたいです!
ちなみにロールキャベツの味はカレー味!

残念ながら写真はありません・・・。
[PR]
by mamatch | 2010-04-14 14:01 | おいしいもの

魔法の壷プリン

a0143570_20315896.jpg
フジTVの「とくダネ!」で3/25 3/26 と紹介されていた 神戸フランツ の 「魔法の壷プリン
楽天の通販では4月まで予約完売だとか・・・。なぜここにあるかと・・・今日関西空港で見つけました!神戸まで買いに行くという方法もありますが、関空はたくさん置いてありました!並ばずすぐ買える!がうれしいです!
a0143570_20315826.jpg
4個入り¥1470(税込)ちとお高いです・・・でも絶品!
a0143570_20315880.jpg
中はとろ~。底のキャラメルはほろ苦くおいしい!ほんと絶品!
あっという間に4個みんなで完食!
[PR]
by mamatch | 2010-03-27 20:31 | おいしいもの

栗ひよこ

先日、パパっちが出張のお土産に ひよこ栗ひよこ を買ってきてくれました!

a0143570_22372193.jpg


栗ひよこは上品な栗の味わい。おいしかった。
でもいつものひよこも捨てがたい。
ちょっと気になったのは栗ひよこの皮とあんに隙間があったこと。

食べ終わってからパパっちが、
「新幹線ホームで 塩ひよこ の紙袋持ってる人がいた」
えっ? 塩ひよこ
食べたい!
栗ひよこは福岡限定。塩ひよこは東京限定みたいです。

パパっち、東京出張ないかなぁ~。
[PR]
by mamatch | 2009-12-07 23:02 | おいしいもの