ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:本( 23 )

羽田圭介『スクラップ・アンド・ビルド』
a0143570_23415517.jpg

今年の芥川賞作品を早くも読めるとは。
本好きのお友だちのおかげ。
一日で読めた。
これを機に読者の秋になるかしら。
[PR]
by mamatch | 2015-09-26 23:33 |

火花

芥川賞受賞の『火花』
こんなに早く読む機会に恵まれるとは
a0143570_2235873.jpg

読書苦手な私でも読み進められるのは、読みやすいから?読むのに時間のかかる私がほぼ一日で読めた!
又吉さんの作品よかったな。
次また読みたい
[PR]
by mamatch | 2015-08-04 22:02 |

神様のカルテ3

しばらく、読書から遠ざかってましたが

ようやく読みました『神様のカルテ3』
a0143570_3543939.jpg


読みながら、『2』も思いだし。
映画の映像になって呼び起こされる


この続き、まだまだ読みたい!
これから一止はどうなっていくのか知りたいな~
[PR]
by mamatch | 2014-06-17 03:51 |

永遠の0

a0143570_0541992.jpg


『永遠の0』
重たいテーマだと敬遠してましたが、いざ読みはじめると面白い。
あ~戦争の話に面白いは不謹慎かな…。
フィクションかノンフィクションかわからない感じで、最後のつながりが、あ~って思えて。
読みごたえあったな~
[PR]
by mamatch | 2013-11-16 00:54 |

神様のカルテ2

a0143570_12282587.jpg


確か『神様のカルテ』を読んだのが2011年9月!!
そのときすでに『神様のカルテ2』を読みたい!!と文庫本待ちしてて・・・

やっと買ったのが今年3月!!

読みたい!!といいながら秋になってるし!!

過酷な医療現場でありながら、人とのふれあいに癒される話!!
夫婦の在り方も考えさせられました。
久しぶり涙して読んでしまいました。

映画化楽しみ!
また一止の翔くんに会える♪

信州・松本にまた行きたくなりました。
きれいな山々みて癒されたい。
[PR]
by mamatch | 2013-10-09 12:27 |

謎ディナ3

a0143570_12181291.jpg

映画『謎ディナ…』を見て3を読んだのは9月はじめ。

時が経つのは早い!
もう10月になってるし!!

確か2も1のあとすぐに読んだよな~
もういつ読んだか忘れてる!!
話は覚えがあるけど。

軽快でコミカルな話は楽しいね!!
[PR]
by mamatch | 2013-10-09 12:17 |

プラチナデータ

昨日、映画を観たので
今日一日かけて読みました。
『プラチナデータ』

映画もよかったが、小説も面白い!

神楽とリュウ
どちらもかっこよかった!!


久しぶり本屋にも行ってみたけど
映画化される本多いね。
思いきり、ミーハーだけど
『神様カルテ2』の文庫本みつけ購入!
『謎解きはディナーのあとで3』も買わなきゃ♪
[PR]
by mamatch | 2013-03-21 00:54 |

のぼうの城

先日、映画『のぼうの城』を見てきました♪

a0143570_2332291.jpg

お友達から文庫本『のぼうの城・上下』を借りました♪

いつもは読んでからUP だけど、映画見て、すぐ本にありつけたのが嬉しくて!!

ストーリーはわかってるから、活字でまた楽しみたいと思います!!

やっと読書の秋になったわ♪
[PR]
by mamatch | 2012-11-08 23:20 |

猫弁

ずいぶん前だったがドラマでやっていた『猫弁』。
途中から見て、かなり面白くて、はじめから見たかったと思って、
先日、本屋で文庫本をみつけ購入!

a0143570_1518972.jpg

ドラマ大賞の本なので、小説とドラマが全く同じだったからとってもよみやすかった!

出だしの話もわかり、スッキリ♪

面白い小説だった!
ドラマの配役よかったから、小説もそのままぴったり!
[PR]
by mamatch | 2012-06-18 15:12 |

ポテンシャルを引き出す

先週末、時間つぶしに図書館に行き

この本を読んだ♪『ランウェイ☆ビート』
a0143570_1451456.jpg


学生でこんなエネルギーあったらいいな~!

おもしろかった♪

本に出てくる、ポテンシャル=潜在能力

自分のポテンシャルを信じ、ポテンシャルを引き出す♪

なんだかかっこいいね!!

まず、自分を信じる、やれば出来るってね!!

とっても若い小説だったけど、忘れてたもの思い出させてくれたな♪

無性に服つくりたくなったの私だけかな!!

『ランウェイ☆ビート』映画化されてたよね!!
[PR]
by mamatch | 2012-06-04 01:41 |