ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:さをり( 4 )

さをりに行く

25日は登校日!登校日に夏休みの宿題を提出です!
早くない…(;□;)!!  これからがラストスパートなのに…(笑) と、ままっちが小学生だったら思います。

ゆうちゃんもやっちも宿題は終わったようなので、こども達が夏休みにやりたい!と言ってた「さをり」をしに行きました! 体験第2弾!第1弾はこちら

もう三回目なので、二人とも織の幅を決めたら好きに織はじめました!

a0143570_9232217.jpg


やっちの作品:今回は寝るときにかけるやつ・・・って言ってました!
a0143570_9232227.jpg
a0143570_9232210.jpg


ゆうちゃんの作品
a0143570_923223.jpg


ままっちの作品
a0143570_9232298.jpg

これは母にプレゼント!気に入ってくれるかな・・・。


毎回思うのですが、こどもの作品って色の使い方が大胆でいいんですよね!
今回も楽しく織ってきました!
[PR]
by mamatch | 2010-08-29 09:23 | さをり

ランチョンマット

ゆうちゃん&やっちとさをりをしにいきました。
a0143570_921437.jpg


今日はランチョンマットをそれぞれ織りました!
a0143570_925131.jpg

黄色系はゆうちゃん作。緑系はやっち作。
これでご飯食べるの楽しみだな~
こども達は他にも織ってました!さをりに夢中でした!
[PR]
by mamatch | 2010-05-15 22:19 | さをり

春・春・春

最近、ぽかぽか陽気ですね。
満開に咲く梅の花見ると春だなぁって…。
a0143570_23583180.jpg

桜の花を見つけました!咲いてますよ!
a0143570_23583189.jpg


桜色のさをりを作ってきました!
a0143570_23583134.jpg

a0143570_23583197.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-02-23 23:58 | さをり

さをり

a0143570_122153.jpg

a0143570_122137.jpg

一昨年からハマってる事。さをり
さをりの森 というところで織っています。
予約なしでふらっと行き織れるのが、私にあってるみたい。
初心者でもスタッフの人が教えてくれるから簡単に織れます。
糸の種類・カラーが豊富で出来上がる織物は未知数。
どんな出来でもオリジナルだからうれしいです!
[PR]
by mamatch | 2010-02-13 01:02 | さをり