ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

京都散歩〜銀閣寺〜

a0143570_22434829.jpg

やっちの日記に
「金閣寺の次は銀閣寺がみたい。」と書いてあったので、
行ってきました!銀閣寺!
[PR]
by mamatch | 2010-02-28 22:43 | おでかけ

結婚記念日

a0143570_11251880.jpg

昨日は結婚記念日でした!14回目ともなるとお祝いもなにもありません。

毎日普通に暮らせてる事がシアワセなのかもしれません。


昨日は習い事でお世話になった先生から結婚するとのご報告を受けました!うれしいですね!
シアワセを分けてもらった気がします。
[PR]
by mamatch | 2010-02-26 11:25

春・自転車

あたたかくなると乗りたくなるもの…自転車

a0143570_22511167.jpg

ままっちの自転車
PEUGEOT Pacific18 折りたたみ自転車です!

ままっちの家は山の上の方にあるから、家から自転車で出るのはかなり勇気がいります。(^_^;)

今日は春を感じに出かけましたが…。v(^^)v

今日もキレイに咲いてる梅見つけました!
a0143570_22511151.jpg

a0143570_22511197.jpg

a0143570_22511184.jpg


帰りはお買い物荷物をかごに入れて激坂を上りました!
[PR]
by mamatch | 2010-02-24 22:51 | 自転車・ポタ

春・春・春

最近、ぽかぽか陽気ですね。
満開に咲く梅の花見ると春だなぁって…。
a0143570_23583180.jpg

桜の花を見つけました!咲いてますよ!
a0143570_23583189.jpg


桜色のさをりを作ってきました!
a0143570_23583134.jpg

a0143570_23583197.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-02-23 23:58 | さをり

アジャタ祝勝会

a0143570_15551151.jpg

先日のアジャタの交流会試合での好成績を祝し、メンバーみんなでランチに行って来ました!
わのや。沖縄料理ともつ鍋のお店です!
ランチは前菜3種、アサリのスープ、小魚のフリッター、エビとジャガイモの炒めもの、メインに豚肉のソテートマトソース味、リゾット、デザート3種
ランチメニューと別でもつ鍋!

前菜3種
a0143570_15551116.jpg

エビとジャガイモの炒めもの
a0143570_15551143.jpg

もつ鍋 でてきた時はもっと山盛りだった!
a0143570_15551113.jpg

メイン肉料理!豚肉がやわらかくおいしかった!
a0143570_15551183.jpg

途中から食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました!
品数たくさんでどれも美味しかったです!
次回は夜行きたいですね!
[PR]
by mamatch | 2010-02-21 15:55 | lunch

幸せな嘘

a0143570_22151564.jpg

図書館で、何気に手にしたきむらゆういちの本。「幸せな嘘」
ちょっと図書館で読みはじめたら、1時間半読んでた…ほぼ半分。
終わりがきになり、帰宅してからも1時間読む。読みきった。
読みやすかった。こんなに短時間で読めたの久しぶり。ドラマのようだった。
[PR]
by mamatch | 2010-02-20 22:15 |
金閣寺の次は錦市場を目指します!
京都には何度となく訪れてるのに、新京極や錦市場に足を踏み入れた事ありませんでした!
アーケードの商店街ってどこの土地でもワクワクします!
a0143570_17391797.jpg

錦市場、テレビ番組では見た事ありますが、ほんと人が多い!
美味しそうなものいっぱいで楽しんできました!

錦天満宮周辺の小路はとても面白かったです!お洒落なお店もたくさんあって。
ふらっと迷い込んだ柳小路はとても雰囲気よかったです!
a0143570_17391756.jpg

菱屋カレンブロッソを発見。お店の人が外出中で店内に入れなかった。残念。
a0143570_17391783.jpg

OAP裏にある伊兵衛・帆布の鞄のお店。柄がかわいい。一目惚れしてしまいました!
a0143570_17461939.jpg

a0143570_17465469.jpg

母の誕生日プレゼントを購入。ゆうちゃんと選んだ柄ちょっとかわいすぎたかな…。
ままっちのも買えばよかったと帰宅してからちょっと後悔・・・。

ふらっと京都散歩、楽しかった!
[PR]
by mamatch | 2010-02-16 17:39 | おでかけ

京都散歩〜金閣寺〜

a0143570_1215780.jpg

休日のお出掛けは家族いっしょが基本。
でも行きたい場所が決まらないんですよね!
と、なんとなくお出掛け…車で向かったのは京都!金閣寺です!
いい天気だったから金が輝きを増してます!
やっちは屋根のてっぺんの鳳凰が、ポケモンのホウオウと同じだということを教えてたらとても興味を示してくれました!(^-^;)
やっちはお土産に金閣寺のキーホルダーをかいました。
a0143570_1215719.jpg


つづく
[PR]
by mamatch | 2010-02-15 12:01 | おでかけ

キャラ駅弁

パパっちが出張帰り、こども達に駅弁を買ってきてくれました!
a0143570_0215541.jpg

a0143570_0215574.jpg

a0143570_0215563.jpg

ゆうちゃんには ディズニーキャラクター弁当 プーさん!
やっちには ポケモン弁当!
二人とも大喜び!
ねぇねぇ、ままっちのは…?
[PR]
by mamatch | 2010-02-14 00:21 | お気に入り

さをり

a0143570_122153.jpg

a0143570_122137.jpg

一昨年からハマってる事。さをり
さをりの森 というところで織っています。
予約なしでふらっと行き織れるのが、私にあってるみたい。
初心者でもスタッフの人が教えてくれるから簡単に織れます。
糸の種類・カラーが豊富で出来上がる織物は未知数。
どんな出来でもオリジナルだからうれしいです!
[PR]
by mamatch | 2010-02-13 01:02 | さをり