<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

魔法の壷プリン

a0143570_20315896.jpg
フジTVの「とくダネ!」で3/25 3/26 と紹介されていた 神戸フランツ の 「魔法の壷プリン
楽天の通販では4月まで予約完売だとか・・・。なぜここにあるかと・・・今日関西空港で見つけました!神戸まで買いに行くという方法もありますが、関空はたくさん置いてありました!並ばずすぐ買える!がうれしいです!
a0143570_20315826.jpg
4個入り¥1470(税込)ちとお高いです・・・でも絶品!
a0143570_20315880.jpg
中はとろ~。底のキャラメルはほろ苦くおいしい!ほんと絶品!
あっという間に4個みんなで完食!
[PR]
by mamatch | 2010-03-27 20:31 | おいしいもの

ザッハトルテ

a0143570_1110667.jpg

母と妹がオーストリア・ウィーンに行ったとかで、お土産にホテルザッハー(Hotel Sacher)のザッハトルテ(OriginalSacher-Torte)を頂きました!
見るからに高級感だだよいます!中は木箱!a0143570_1110626.jpg
a0143570_1110653.jpg


お味は濃厚で中のチョコレートのスポンジがしっとりおいしい!
あんずジャムを塗ってるんだとか。
大人の味でこども達は一口…。パパっちが半分以上食べる!
これはこどもにはもったいない。
[PR]
by mamatch | 2010-03-24 17:38 | いただきもの

キッザニア〜偶然の再会

キッザニア甲子園に行ってきました!(ってこの前行ってきた気がする…。)
今回もお仕事体験がんばってきました!
   やっちはジューススタンド・ホテル(宴会係)・DJ・弁護士・新聞記者
   ゆうちゃんは歯科衛生士・ソフトクリーム屋さん・ホテル(宴会係)・家電修理・弁護士

a0143570_18404553.jpg
a0143570_18404584.jpg
新聞記者:銀行を取材です!ひとりで取材場所に行き、利用者にインタビュー!

a0143570_18404583.jpg
家電修理:掃除機分解!!機械に興味津々!

a0143570_18404518.jpg
a0143570_1840456.jpg
ソフトクリーム屋さん!制服がかわいいです!

a0143570_1847579.jpg
ジューススタンド:ピーラーでにんじんの皮むきに挑戦!にんじんオレンジジュースをつくりました!

a0143570_18523828.jpg
本格的!DJに挑戦!録音したラジオ放送をCDにして頂きました!


こども達が職業体験してる間、偶然にも大学時代の知り合いに遭遇!
お互い、半信半疑で顔を見合わせてしまいました!
というものままっちは福岡にある大学に通ってたんで…。卒業以来の再会です。友達はぜんぜんその頃と変わってなかったなぁ〜と。(私も変わってなかったらしい…。だから気付いたと。)
福岡から連休遊びに来ていたそうです。

こんな偶然あるんだなぁ〜と、ちょっとうれくなりました。
[PR]
by mamatch | 2010-03-23 18:40 | おでかけ

ミモザ

a0143570_90497.jpg

今年もままっちの家のミモザが満開になりました!v(^-^)v
ミモザが2月末くらいから黄色になりはじめると春がきたな〜と思います。
a0143570_90425.jpg

ミモザの下にあるクリスマスローズも咲きました!
名前はクリスマスですが、今が花の時期です!

きょうはこどもたち、ヤマハの発表会です!ふたりともがんばれ~!
[PR]
by mamatch | 2010-03-20 09:00 | garden・flower

ボーダー

a0143570_12273548.jpg

最近ブランドの付録雑誌カタログ多いですね。
春に向けNIMESのを購入!ボーダーの2way バックに惹かれてしまいました!
これ背負って自転車でお出掛けの絵は頭の中に出来上がってるんですけどね!(^_^;)
カタログ見てると春物欲しくなります!とくにボーダーが…。(笑)
[PR]
by mamatch | 2010-03-19 12:27 | お気に入り

TDR グッズ2

a0143570_23442986.jpg

TDRのやっちのお土産にと買ったもの。
トミカの Disney Resort Line 2010 Special Edition
Disney Resort Cruiser は以前TDRに行ったとき購入!

リゾートライン今回も乗って1周しました!ワクワクします!かわいいです!

トミカはままっちのための購入だったりして?!
[PR]
by mamatch | 2010-03-13 23:44

TDR グッズ

今回雨のTDRで活躍したアイテム
a0143570_005241.jpg

a0143570_005234.jpg

パーカーです!これは以前TDLのお土産に頂いたもの。
広げるとパーカー、たためばミッキーの顔に。
同じタイプのプーさんのはハニーハント出口のショップで見ました!

雨の対策はしてたつもりですが…こども達の靴はびしょ濡れ。靴までは…。
ということでお土産がてら靴を購入!
a0143570_00526.jpg

なかなかかわいい。
靴を変えたことでこども達のテンションもUP!
[PR]
by mamatch | 2010-03-11 00:00

ディズニーランド

日曜日も雨・・・おまけに寒い!
でも、家族みんな元気にディズニーランドに行きました!

ゲートをくぐるとワールドバザールでいきなり人だかり!
ミッキーがいる~!ドナルドも~!
テンション上がりますね!

お決まりシンデレラ城の前で写真撮影。
そのあと プーさんのハニーハント のFPをとりにままっちは急ぎます!
a0143570_21142559.jpg

その間にパパっちと子供達は イッツ・ア・スモールワールドへ。
ゆうちゃんがランドでいちばん最初に乗りたいものらしいです!

やっちはジェットコースター系に乗りたがってました!
前回はちっちゃかったからほとんどのれなかったんで・・・。
ビックサンダー・マウンテンスペース・マウンテンも乗りましたよ!
大興奮です!

パレードはいつ見てもテンションあがりますね!

More パレードはこちら
[PR]
by mamatch | 2010-03-10 00:01 | おでかけ

ディズニーシー


ディズニシーは今回で2回目。アトラクションもいいけど、景色もいいですよね!
トランジットスチーマーラインに乗って、景色を楽しみました!

a0143570_21282614.jpg


夜になると雰囲気がもっといい!
レストランでアルコールがいただけるから、夜景を見ながら飲めるのがいいですね!
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2階テラス席からの夜景を見ながらがよかったです!

フォートレス(要塞)の上からの夜景最高でした!

                   メディテレーニアンハーバー
a0143570_21334018.jpg

                   アメリカンウォーターフロント
a0143570_21342910.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-03-09 00:30 | おでかけ

バースデープレゼント

やっちに「誕生日プレゼント何がいい?」と聞いたら「パパといっしょにディズニーランド!」

去年は長期出張で誕生日にいなかったから、ちょっとショックだったんでしょう。
今年はなんとしてもパパもいっしょに!って思ったんでしょうね!
でも、ディズニーランドって!(;□;)!!

春休みの旅行をちょっと早めたと思って、行ってきました!東京ディズニーリゾート!
週の頭に決断して週末に行けるもんですね!

土曜日はディズニーシー。日曜日はディズニーランド。
あいにく雨でしたがたっぷり楽しんできました!
a0143570_17172095.jpg

a0143570_17172036.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-03-08 17:17 | おでかけ