<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マンホール~當麻寺

a0143570_18334749.jpg
a0143570_18334786.jpg

當麻寺の参道にありました。
カラーはとても鮮やか。同じデザインでも雰囲気違います!
[PR]
by mamatch | 2010-09-29 18:33 | マンホール

門前の蕎麦と中将餅


當麻寺を散策したあと、仁王門そばにある蕎麦処でおいしいお蕎麦頂きました!

a0143570_12583991.jpg

せいろ蕎麦と田舎蕎麦があり、ままっちは せいろ蕎麦を頂きました。
上品な味!うつわもステキでした。
a0143570_12592823.jpg
せいろと田舎蕎麦
a0143570_12595890.jpg
田舎蕎麦の方が蕎麦の味が濃かった。味見といってどっちも食べてしまった。
どちらも美味しい!

店内も落ち着いた雰囲気でステキ。
a0143570_1324099.jpg


そばがきも注文!これも絶品!蕎麦好きにはたまりません。


蕎麦の後は甘もん!
当麻駅までお散歩してパパっちおすすめの 「中将餅」 を頂きました!
a0143570_13105643.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-09-29 13:05 | おいしいもの

當麻寺

ちょっとドライブで奈良の葛城市にある 當麻寺(たいまでら) に行ってきました。
前から、ガイドブックで見かけ、気になっていた場所。

a0143570_2243328.jpg

a0143570_22442029.jpg

a0143570_22445748.jpg
a0143570_22451634.jpg
本堂・講堂・金堂・奥院と中之坊を拝観してきました。


當麻寺から南へ

一言主神社
a0143570_22463365.jpg

a0143570_2246514.jpg
秋の景色です。
a0143570_22473357.jpg

a0143570_22475023.jpg
a0143570_22481572.jpg

[PR]
by mamatch | 2010-09-27 22:48 | おでかけ

にし家 肉つけ

嵐ジェットの後、心斎橋へ

お昼は にし家。蕎麦のような細いうどん、この日は 肉つけ を頂きました!
a0143570_2123010.jpg
a0143570_2123041.jpg

心斎橋の繁華街の中ありますが、店構えを見るとタイムスリップしたかのよう!
肉つけ 予想を上回る味!うどんぽくないインパクトあり!
美味いです!
[PR]
by mamatch | 2010-09-27 21:02 | おいしいもの

嵐JET

2010年9月5日~JAL 嵐JET 就航!

a0143570_15194712.jpg

嵐JET 見に行ってきました!
伊丹空港の展望デッキ、平日の午前中ですがけっこうな人がいました!
ままっちと同じような人がたくさんいました。(笑)

嵐5人のお顔見てるだけで癒されます。
a0143570_15212220.jpg

いっしょに行ったお友達と写真撮りながら楽しいひとときを過ごしました!
a0143570_15242436.jpg


離陸を見届けようと、反対側も撮影!
a0143570_1526932.jpg

ターミナルを離れたのですが、このあとまた元のターミナルに戻ってきてしまいました。
トラブルがあったのかな・・・。
その後ちゃんと飛んだかは確認せず、伊丹空港をあとにしました。

日本の空を元気に!
見ているままっちも元気をもらいましたよ!
[PR]
by mamatch | 2010-09-24 15:32 | ARASHI

AFTERNOON TEA の tea set

お気に入りの食器の話:アフタヌーンティーのティーセット
a0143570_12414144.jpg
a0143570_12414134.jpg
a0143570_12414180.jpg
a0143570_12414124.jpg

ままっちがまだ19か20の頃彼 (パパっち) にプレゼントされたものです!
順番は忘れましたが、誕生日とクリスマスとホワイトデーと…。

その当時アフタヌーンティーのカフェでこれのピンクが使われてました。
ロゴが大文字です。最近のは小文字だったような…。
a0143570_12414119.jpg


お気に入りなので、今でも大切に使ってます!
でも、もう20年くらい経つ…。アンティークですね!(^-^;)
[PR]
by mamatch | 2010-09-22 12:41 | やきもの・食器

嵐DVDを楽しむ会

今日は嵐大好きのお友達を呼んでライブDVD の鑑賞会!\(^O^)/
大音響で楽しんでます!
a0143570_13331746.jpg
a0143570_13331717.jpg



自宅でランチも楽しみました!
a0143570_13331750.jpg


簡単なミートパスタだけど…。
食べるラー油をトッピングでかなり美味しくなりました!
[PR]
by mamatch | 2010-09-20 13:33 | ARASHI
a0143570_215935100.jpg

a0143570_21593565.jpg

a0143570_21593586.jpg

もう三・四年くらい前かな…。鈴鹿サーキットにはじめて遊びに行き、宿泊を四日市の市街地にしたときに、このカラーマンホールに出会いました!
それも3種類あって見つけワクワクしてしまいました!
[PR]
by mamatch | 2010-09-19 21:59 | マンホール

神戸の消火栓

a0143570_21365475.jpg

a0143570_213654100.jpg

携帯の写真を整理していたらマンホールの写真がかなりあります。

神戸市の消火栓を撮影したのがままっちのマンホールコレクションの始まりです!

神戸市北区の住宅街で撮影

神戸らしいデザインと黄色がかわいいです!
[PR]
by mamatch | 2010-09-19 21:36 | マンホール

友達のオススメ

a0143570_102791.jpg

お友達から教えてもらったアイスです!

玉林園の「グリーンソフト」

さっばりしてて、でもしっかり抹茶の味!
近所のスーパーに売ってるお手頃感がいい!
¥170でした。この手のアイスにしては高めかな・・。
でもハマリそう!
[PR]
by mamatch | 2010-09-16 01:00 | おいしいもの