<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お祝いに

結婚記念日のお祝いにと、妹から福山雅治のライブチケットを二枚プレゼントしてもらいました!

で、今日パパっちと二人でライブに行ってきました。
a0143570_2356292.jpg

a0143570_235622.jpg



楽しかったよ~!

ツアーのトラック!
a0143570_2356270.jpg

a0143570_2356258.jpg

[PR]
by mamatch | 2011-02-26 23:56 | いただきもの
神戸市のマンホールは以前撮影したことがある。
神戸市中心部の街がよく描かれてます!
a0143570_0243314.jpg



消火栓はブログにも紹介した。

神戸市の岡本のマンホール、阪急岡本駅・岡本商店街の石畳の路地で発見!岡本のロゴあるマンホール。
a0143570_0243316.jpg





今の時期、岡本の山手は梅が楽しめるらしい。
2/27(日)は摂津岡本梅祭が岡本梅林公園にて開催
[PR]
by mamatch | 2011-02-26 00:24 | マンホール

芦屋〜岡本〜御影

そろそろバレンタインのスイーツもなくなり、毎晩のようにスイーツない?と聞くパパっち&子ども達。毎日食べたらなくなるよね!


今日はお友達とスイーツ求め芦屋にお出かけ。

先日のリベンジ
Pleinのマカロン!
a0143570_2312206.jpg

どの色も食べて味がしっかりわかり、おいしい。o(^o^)o
ままっちは ゴマとコーヒーを食べました!


その後 岡本へ

久しぶり!
気になるケーキ屋さんはありますが、まずは フロイン堂
a0143570_23122090.jpg

フランスパンとあんドーナツを購入。
あんドーナツのずっしり感とシナモンがたまりません!
カンパーニュ生地のバケットは噛めば噛むほどおいしい。パン好きのゆうちゃんにも大好評!
もちろん、パパっちも喜んでました!
ん〜でもお値段張りますね(@_@;)

お友達と雑貨屋さんを巡りも楽しみましたよ!

はらドーナツ
a0143570_23122070.jpg

a0143570_23122018.jpg

シンプルなドーナツですが、揚げたておいしかったです!

最後は山手幹線を御影へ
お友達のオススメ  Daniel ダニエル へ
a0143570_23122076.jpg

ケーキも美味しそうでしたが、パンを購入。お手頃です!
香草パンどれもおいしかったです!ワインに最高!



と、こんなお買い物をした話をしたら

パパっち:「有閑マダムはいいよな~」だって。

ほんとはお金もヒマも余裕はないのよ!(汗)

More 今日は・・・
[PR]
by mamatch | 2011-02-25 23:12 | おでかけ

GANTZ 見たよ

a0143570_17144951.jpg

a0143570_17144948.jpg

やっと GANTZ 見に行きました!\(^O^)/
マンガを知らなくても楽しめた!

ニノ かっこよかった!

思い切りつづきで、早くその先みたいと思った。

主役は死なないとドキドキしながらも安心して見てたら…裏切られた。

このあと、どういう展開になるの〜?
早く続きが見たい…!



ニノの手、ちっちゃい。きゃしゃな手でした。
[PR]
by mamatch | 2011-02-22 17:14 | ARASHI

洗濯機

新しい洗濯機を買いました!

やっと…。

かれこれ2年くらい検討したかしら。


買うきっかけは、お買得品に出会ったから!

型落ちですが、メーカーの在庫品処分なんだとか。2年以上検討してるんだから、その価格の飛び付きましたよ〜!

設置して早速運転!
a0143570_16532330.jpg
音がめちゃくちゃ静か!
動いてる?と何度かのぞきにいくほど。


そう。今まで使っていた洗濯機、もう15年!
壊れてはないけど、いつ壊れてもおかしくない状態、そんな音がしてました。


昨日の夜、最後の洗濯を終え、ホースや排水をはずし電源を抜きました。

 やっち:「バイバイ、洗濯機・・・」

歯磨きをしながら、洗濯機にむかって話してます。

やっちの生まれる前からお仕事している洗濯機。
壊れてないのに買い替えはちょっと可哀想な気もしますが、15年・・・もう充分働きましたよね!お疲れ様でした。

今度の洗濯機は何年がんばってくれるのでしょう・・・
[PR]
by mamatch | 2011-02-21 16:53 | お気に入り

手作りマカロン

2月14日・・・バレンタイン 053.gif

前日にゆうちゃんがマカロンを作りました。

ままっちはお手伝い。011.gif

マカロンを作るキットを使いましたが、出来はすごくいい感じ!
a0143570_2111463.jpg
ストロベリーとバニラ各15個ずつ30個できます!(お値段¥1000くらい)

焼き具合もイイ感じ!
かなり本格的!
a0143570_211146100.jpg


バタークリームも挟んで、そのあとデコレーション!
デコレーションキットも入ってました!!
a0143570_21114686.jpg



完成!これはお誕生日のおばあちゃん用!
a0143570_21114636.jpg
ハートのFAUCHONの缶に入れたら売り物みたいでしょ!


ゆうちゃんがお友達のために作ったのは こちらのブログ で!

パパっちもやっちもおいしい!とぺろりと食べました!


マカロンはホワイトデーにもいいかもよ!
[PR]
by mamatch | 2011-02-18 21:11 | 手作り

Android au の嵐さん

JR大阪駅のコンコースを通り抜けていたら、Android au の嵐さん達を発見!

柱に一人ひとりの等身大ポスターが…。

うわぁ~めちゃかっこいい~!

ゆうちゃんとテンション上がりまくりでそこを通りすぎたのですが、ホントは写真撮りたかった…。
とはいえ、都会の駅のど真ん中!そんなことはできそうにありません。時間も夕方でどの嵐さんの前も待ち合わせの若いお兄さんお姉さんでごったがえしてました。

地下鉄御堂筋線の梅田駅のところにも嵐さんが…。丸い柱にひとりずつ。

うわぁ~となりに立ちたいかも…。(^-^;

でも先を行くパパっちには見向きもされず…。ゆっくり歩いておくれよ。


a0143570_23263794.jpg

先日au ショップでいただいたAndroid au のカタログ!

めちゃかっこいい嵐さん達が載ってます!
[PR]
by mamatch | 2011-02-13 23:26 | ARASHI

雪景色

a0143570_23285946.jpg

a0143570_2329065.jpg

ままっちの住む地域では珍しく大雪です!

庭は真っ白。

足跡つけたくなりますね!

南側の庭、冬は日が当たらないから、しばらく雪残るんだろうな…。(^-^;
[PR]
by mamatch | 2011-02-11 23:29 | 季節もの

やっぱり美味しい

芦屋にお出かけした目的

おいしいスイーツを買いに行こう!とお友達の提案

マカロンが欲しいというお友達が patisserie plein ( パティスリー プラン )へ
a0143570_1673656.jpg
マカロン12個セットを購入。でも1セットしかなくて…。他ももうほとんど商品がなくて…。

次回また来ることにして。楽しみはとっておかないと!

このお店のある通り、カフェや雑貨屋さんなどおしゃれなお店があります!
JR芦屋駅から茶屋の町北交差点を南へ入った通り

雑貨見るだけで楽しい!
a0143570_1673666.jpg
こちらのお店でお買い物


移動して阪神芦屋駅界隈へ
ままっちの買ったスイーツはこれ↓ ティティコファの「しあわせ de Chou」
a0143570_1673692.jpg

a0143570_167366.jpg

四角いパイ生地に上品なクリーム!カスタードは絶品かも!
チョコも負けず劣らず絶品!
どちらもオススメです!
ロールケーキがメインみたい。今度はケーキも食べてみよ!
[PR]
by mamatch | 2011-02-11 16:07 | おいしいもの

マンホール〜芦屋市

a0143570_23325636.jpg

a0143570_23325633.jpg

芦屋にお買い物へ

お洒落な雑貨屋さんやカフェ、ケーキ屋さんがありますが…
まずはマンホール!
携帯で撮影してたら芦屋マダムが不思議そうに見てましたが…。
マンホールのデザインの違いに気付いてくれました!(^-^)
[PR]
by mamatch | 2011-02-10 23:32 | マンホール