<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

京都ポタ つづき

お友達が調べてくれた京都でarashiに関わるスイーツのお店
arashiファンになってまだ浅いままっちは知らなかったのですが、
「まごまご嵐」の中の「嵐の城下町 二条城編」(2006年9月30日放送)
で大野クンと櫻井クンが訪れたところみたいです!

高台寺 洛匠
a0143570_20242933.jpg

黒蜜きなこのアイスと抹茶ゼリーをいただきました!どちらも絶品!a0143570_2024295.jpg
a0143570_20242988.jpg
ポタでちょっと疲れたので程良い甘みと冷たさで癒されました!

次に訪れたのは花見小路にあるカフェ牛若丸
大野クンがハードシュークリームを食べたところです。
a0143570_20242916.jpg

ままっちは黒ゴマのシュークリーム
a0143570_20242992.jpg
けっこうボリュームあり1つで満腹!おいしかったですよ!

More:心配です
[PR]
by mamatch | 2011-06-30 20:24 | ARASHI

京都 嵐を感じるポタ

a0143570_200544.jpg

arashiファンのお友達と京都へ
いろいろarashiにまつわる場所や食べ物を探してきました。

今回もいろいろ回るには自転車かなということで、ポタってきました。

先日NHK-BSプレミアムで「若冲ミラクルワールド」の番組ナビゲーターをした大野クン。
京都・細見美術館へ行ってきました。
a0143570_200547.jpg

外観の印象は小さな美術館のイメージでしたが、中は思いのほか広くてビックリ!
素敵な空間でした。
a0143570_200580.jpg

お目当ての若冲の絵は見れなかったのですが、企画展のマイセンの陶磁器を堪能!



次に目指したのは 青蓮院門跡
ここは二宮クン主演の映画「大奥」の撮影に使われた場所。
a0143570_200555.jpg
入り口の大きな楠の木がすばらしいです。
a0143570_200531.jpg

時間の都合で中への拝観はしなかったのですが、次回は「大奥」を振り返りゆっくり来たいです!


つづく
[PR]
by mamatch | 2011-06-29 20:00 | 自転車・ポタ

おやこ劇場

a0143570_21104771.jpg

今井絵理子さんの本

『おやこ劇場』

かわいいマンガとエッセイです!

ココロノウタから2年。 らいむくんが小学校に入学

人のお子さんの成長って早い!

マンガなので、ほのぼのしました!
[PR]
by mamatch | 2011-06-22 21:10 |

マンホール〜名古屋市

a0143570_20241621.jpg

a0143570_20241695.jpg

名古屋市のマンホール。

このムシみたいなのは何だろう?

消火栓はしゃちほこですね!

これ撮影したのは2010年1月→そのときの話はこちら

そう今年も嵐コンサート始まりますね!
申し込みは完了!あとは当たるのを願うばかり!
前回は行けなかったからこのツアーは行きたい!
[PR]
by mamatch | 2011-06-21 20:24 | マンホール

ユリ

a0143570_1918672.jpg

今年もユリが咲きました!
[PR]
by mamatch | 2011-06-15 19:18 | garden・flower

今日の夕暮れ

今日は1日どんよりした天気だったのに、夕方空が・・・・
a0143570_23584823.jpg

神秘的な感じでした・・・・
a0143570_03851.jpg

[PR]
by mamatch | 2011-06-15 00:06

DOME+ フラゲです!

a0143570_16262673.jpg

嵐のDVD 『ARASHI 10-11 TOUR "Scene "〜君と僕の見ている風景〜 DOME+ 』


ライブは行けなかったから楽しみだな〜!
[PR]
by mamatch | 2011-06-14 16:26 | ARASHI

ポタ&カフェランチ

ご近所のお友達と自転車でお買い物へ
思ったより早くお買い物終わったので、ちょっと足をのばしてりんくうタウン

野菜ソムリエのいるカフェ、Flour bee*
a0143570_1745230.jpg

a0143570_1745275.jpg

店内は小さいお店ながらもけっこうお客さんがいて・・・
ポタで汗もかいてたので、外のテラス席でいただきました!
天気も良くなって、風が気持ちいい!

タコミートと玄米ご飯のランチ
a0143570_174522.jpg

犬鳴ポークのグリーンカレー
a0143570_1745265.jpg

ままっちはグリーンカレーの方を頂きました!
カレーは辛過ぎず、薄切りのお肉が入っていてやわらかくて美味しかった!
ご飯が玄米ごはんで噛みごたえあってかつ美味しかった!
付け合わせのお野菜もいろんな種類が入ってました!

キッシュのランチも気になりました!
またポタでココにきたいですね!
[PR]
by mamatch | 2011-06-08 17:45 | lunch

マンホール〜京都

京都のポタでも下ばかり見て、マンホールをチェック!

新しい道にはこのデザインが多かった
a0143570_17154759.jpg


これは風情があってイイ感じ!<照明>
石塀小路をでた、高台寺付近で撮影
a0143570_17154767.jpg


これは古そう
蹴上トンネル出たところで撮影
a0143570_17154752.jpg



こちらは以前京都にきたとき撮影したもの(同じですね)
a0143570_17154796.jpg

これはマンホールとちがうけど
広い歩道に自転車道のマーク
a0143570_17154785.jpg




写真を見て、撮影したのに保存し忘れてるのに気付く・・・
京都 洛東ポタ の石塀小路の写真に写っている、マンホールの写真がない・・・と。007.gif
[PR]
by mamatch | 2011-06-08 17:15 | マンホール

京都ポタ 続編

京都ポタ 続編です!

ランチの後は鴨川べりを走りました!
a0143570_1552040.jpg

めちゃ気持いい!

でも三条まで行ってしまったら階段で上がるはめに…。(;□;)!!
御池通りまではところどころスロープあったのに!


甘いものを求め繁華街の方へ
先斗町
a0143570_1501074.jpg

細い路地は風情ありますね!

a0143570_1501099.jpg

a0143570_1574466.jpg


先斗町駿河屋 ひと口わらびを購入a0143570_1501039.jpg
a0143570_1501070.jpg

ちょっとお高いですが、上品な味で美味しかった〜!


2時間半のポタでした!もっとゆっくり楽しみたかったのですが、この日は平日。
子ども達の下校までに帰宅せねば!

次回は洛南・伏見あたりをポタりたいな~
[PR]
by mamatch | 2011-06-07 01:50 | 自転車・ポタ