ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プレゼント

もうすぐ7月は終わりますが、7月はままっちの誕生月

嵐ファンのお友達からプレゼントしていただきました!

a0143570_1630925.jpg


嵐のワクワク学校のグッズ

生徒手帳にクリアファイル、校章シール

貴重なものをありがとう!




昨日NHK-BSプレミアムの「少年倶楽部プレミアム」の[WORKS]で「嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~」ダイジェストで流れてましたね!
ためになることを教えてくれたようで、もっと見たかったです!
[PR]
by mamatch | 2011-07-30 16:30 | ARASHI

ひまわり

a0143570_1826221.jpg


ままっちの誕生日プレゼントの話

家族からのプレゼント

ひまわりの花束

この黄色に元気をもらいますね!

パパっち!やっち!ゆうちゃん!ありがとう!
[PR]
by mamatch | 2011-07-27 18:26 | family

プール

a0143570_21574437.jpg

さあ、夏休みになりました!

夏になるとわが家に登場するのがプール!

もちろんやっちが楽しむのですが、一番楽しんでるのは、パパっち!
a0143570_21574470.jpg
プールで飲むビールは最高です!
今日のつまみはサルサとチップ!
今日のビールは アサヒスーパードライの鮮度実感パック!
a0143570_21574469.jpg

もちろんままっちも飲みました!


ままっちのプールの楽しみ方は、夜、デッキチェアに座って足だけつける!
今日は外もだいぶ涼しくてかなりクールダウン!最高です!
[PR]
by mamatch | 2011-07-23 21:57 | garden・flower

台風接近

ゆっくりした台風が太平洋側を日本列島に沿って通過してますね!
ままっちの住むところも朝から暴風警報が出されてました。
しかし、雨も風もなく穏やか。
ホントに警報?
そのうち解除になるかなとこども達は自宅待機。
9時までに解除されれば学校はあるので・・・。


結局、9時までに警報は解除されずお休みになりました!


もともとお姉ちゃんのお弁当を作る予定だったので、朝から家族分お弁当を作成。
載せるほどのお弁当じゃないけど。やっちのお弁当↓
a0143570_1402514.jpg



でもね、朝ごはんのあとやっちが早弁。
a0143570_1402586.jpg

ほとんどおかず食べてしまいました(^o^;。
[PR]
by mamatch | 2011-07-20 14:00 | family
a0143570_149384.jpg

日曜日、第12回アジャタ関西選手権大会がありました!
練習してるメンバーで2チームエントリー
全国行くメンバーのチームは優勝を目指して練習してきたけど、今回タイムが今ひとつ出せず悔しい思いをした。
結果、レディース2位・一般6位
一般の試合、上位3チームの中に入りシード権獲得したのはよかったと思うよ!

ままっちのチームは予選突破が目標だったけど…。予選突破ならず。
やはりチーム練習不足でしょうか。
投げ担当のままっちの実力不足。
練習ではかなり調子よかったのに。
レディースの試合のタイムが悪い。ここぞと言う時の集中力がまだまだです…反省
レディース6位・一般14位




試合終わり、わが家にて反省会。
祝杯あげたかった…。





気持ち切り替え、次の全国に向けがんばりましょう!
そう、ままっちも全国メンバーで参加します!
[PR]
by mamatch | 2011-07-19 14:09 | AJTA

九州新幹線

a0143570_20541955.jpg
九州新幹線 つばめ に乗ってきました!
a0143570_20541945.jpg

ままっちが乗車したのは筑後船小屋‐博多。
博多到着早っ!

JR九州の車両はやっぱりいい!
デザインがいい!シートも赤・緑・青の3色あったよ。肘掛けなどの木の色も違う。
a0143570_20541991.jpg

a0143570_20541919.jpg

a0143570_20541917.jpg

自由席だったけど充分堪能!

詳しくはJR九州のHP
[PR]
by mamatch | 2011-07-12 20:54 | おでかけ

夜中のラーメン

実家に帰省
着くなり、お土産の荷造りをして宅急便を出しに深夜のコンビニへ
せっかく出たのならとラーメンを食べに行く。
実家の近くに超有名店があったことに気付き、こちらへ↓
a0143570_21333361.jpg

a0143570_21333355.jpg


一蘭

システムがちょっと変わっている!
まず、入口で食券を買う。
a0143570_21333313.jpg

席はカウンターのみで一席ごと板でしきられている。
席には番号がふられていて、番号の書かれた空席案内の表示をみて空いてる席に座る。
座るとオーダーの用紙に
麺の固さ・スープの濃さ・秘伝のタレの量・ネギ(青ネギ・白ネギ)・チャーシューの有無・ニンニクの量などを記入する。
初めての事で写真撮り損ねた。覚えてる限りのことだけ。
麺の固さやスープの濃さは基本を中心に全部で五段階だったかな…と。

麺は固麺・スープは基本・秘伝のタレ基本・青ネギ・チャーシューあり・ニンニク少なめをセレクト
出てきたラーメン↓
a0143570_21333388.jpg


スープ自体はままっちには甘め。秘伝のタレは唐辛子なので、混ぜるごとに辛くなる!
おいしい!でも選び方で全然別のラーメンになる。
何度も通って自分好みの味を追求しなくては!と思う。
今まではこの店のこの味が好き!で選んでたけど、一蘭の味は人それぞれだよね。

ラーメンに集中するためのシステムや店内の造りだけど
店員さんの顔が見えない、厨房が見えないのはちょっとイヤかな。

More
[PR]
by mamatch | 2011-07-10 21:33 | おいしいもの

マンホール~筑後船小屋

a0143570_19573774.jpg

カワイイ!

筑後船小屋駅にて撮影

急いでいたけど、こんなカワイイの見過ごせません!
[PR]
by mamatch | 2011-07-09 19:57 | マンホール

アートに触れて

鍋倉渓・ならまちの次は
もうひとつの目的地
たんぽぽの家アートセンターHANA

「ニッポンの嵐」で相葉ちゃんが訪れた施設です。

障がいのある人たちがアートやものづくりを通じて自由に自分を表現したり、その活動を見せたりする場所のようです。

住宅地の中にありナビを頼りに行きました。

入り口すぐに目に入ったのはギャラリーの絵
とても素敵な絵で、絵の中に描かれた道に吸い込まれそうで。
ギャラリーは企画でいろいろなことをやっているようです。

そのあと、そこで作品を作っている作業場を見学。個々に皆さん素敵な作品を作ってました!
才能ってすごい!

「ニッポンの嵐」で紹介されていた器が気になっていたので、今回ひとつお買上。
イラストの種類がどれもかわいくて。
a0143570_151255100.jpg
いっしょに行ったお友達とおそろで購入!

こちらのストラップもかわいい!
a0143570_15125584.jpg

相葉クンが買ったのをスタッフさんが教えてくれたりして・・・。
帰る時間が迫っていてもっとゆっくり見たかったなあと。
作っている方と交流できると思ってなかったから、次回またゆっくり訪れて今度は作品のお話ききたいなと思った場所です。

やっぱアートに触れるっていい!
ほんと、才能って素晴らしいな!
[PR]
by mamatch | 2011-07-08 15:12 | おでかけ

ならまち ランチ

鍋倉渓をあとにして、奈良市内へ
ならまちを散歩。この日は暑かった・・・
前から雑誌できになっていたお店でランチです!
a0143570_2355768.jpg

カレーと手作り焼きプリンa0143570_2355727.jpg
a0143570_2355720.jpg

さらさらのルーに香辛料の利いたカレー。とっても辛かったのですがやみつきになりそう。
プリン、黒糖のカラメルがなつかしいようででも新鮮。おいしくいただきました。
[PR]
by mamatch | 2011-07-07 23:55 | lunch