ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チケット届く

嵐コンのチケットが届く!!

チケットにスタンド・50番台の通路の印字!!
スタンドの上段だ〜

でも!!






1列って!!!!






やはり、一番前よね!!




めっちゃ期待!!



セブンネット限定販売のCD「Beautiful world」届く
a0143570_164649.jpg

CD購入っていうか、特典のタオルが欲しかった!
これもってコンサート行くぞ!
[PR]
by mamatch | 2011-11-29 16:46 | ARASHI

嵐の明日に架ける旅♪

11月23日 NHK総合で放送された「嵐の明日に架ける旅」を見た。

嵐のひとり一人が真面目に日本を元気にしてくれている人たちに会いに行く旅…

ニノは和歌山県の湯浅へ。湯浅醤油を造るところを訪ねる。

相葉ちゃんは佐賀県の有明海。ムツゴロウを捕るむつかけ漁の若き後継者に会いに。

翔くんは富山県に農業を継ぐ若き女性に会いに行く。

松潤は埼玉県川口市の町工場。カッコいいアルミのカバンをつくる人を訪ねる。

大ちゃんは宮城県の女川町へ。ご当地ヒーローで町を盛り上げる青年団の人たちに会いに。


日本にはまだまだいろんなことで、頑張ってる人たちがいるんだな~♪



a0143570_028265.jpg

『ニッポンの嵐』にコンセプトが似ている。
ちょうど、ゆうちゃんに中学から借りてきてもらった大きいの!
小さい方は売られている。

こちらも読み返して、日本を再発見♪
[PR]
by mamatch | 2011-11-26 00:03 | ARASHI
a0143570_23463566.jpg
ハイチュウ ミカンジャニ∞味!なかなか売ってないとのうわさだった。
ポッキーの日、これもコンビニで購入!

やっちと食べる♪

やっち : 「うまっ!!」

なかなか上品なみかん味♪

あまりのうまさに全部食べてしまいそうな勢い!! だが、さすがやっち!

や:「お姉ちゃんの分残しとかな!」

やさしいね〜♪


先ほど、イオンにて大量に売られてるのを発見!!

追加購入してきました!!
わが家のマイブームの予感♪
[PR]
by mamatch | 2011-11-20 23:46 | 流行りもの

チビ太のおでん

ココ最近、土日は家族の行動がバラバラ。
ままっちはみんなの送り迎えや買い物やらとなんかバタバタです!
昨日はお昼ご飯、合間に軽くコンビニで済まそうと、サークルKサンクス

ます寿司のおにぎりチビ太のおでんを購入
チビタのおでん、絵に描いたようなあの三角▲と丸●と四角■
小さなこんにゃくとちくわとうずらの卵入りの練り物。
お値段¥70!!(今だけ!定価¥100)
3つの具が楽しめてなかなか美味しい!いいとこ取り!
ます寿司もちょっとの量がうれしい!中のしょうががポイント!
全部で¥210
お手軽ランチでした!
[PR]
by mamatch | 2011-11-20 14:48 | おいしいもの

ワインとフォンデュ

久しぶり、お庭でワイン飲んでます!
a0143570_16174349.jpg

七輪でフォンデュ♪   焼き芋もセットして
a0143570_16174352.jpg

本日のワイン
a0143570_16174377.jpg


ましゃのラジオ聞きながら♪ 最高!!
[PR]
by mamatch | 2011-11-13 16:17 | 七輪

ポッキーの日

a0143570_230597.jpg

今日は11月11日…ポッキーの日!!

コンビニでいろんなポッキーをお買い上げ♪
[PR]
by mamatch | 2011-11-11 23:00 | 流行りもの

フリマ

お友達とフリマしてきました♪

家にいらないものはたくさんあれど、なかなか捨てられない!(汗)


フリマしてちょっとでも、いらないものは売ってお部屋やタンスの中スッキリしたらいいですよね!(まだまだいらないものたくさんだけど・・・)


こんなの買う人がいるかな?なんて思ってるものから売れたりして。
なかなかわからないものです!!


売りに行ったのに、お隣のブースでこれをゲット!!
ちゃかり値引きしてもらってね!
a0143570_1692783.jpg


More
[PR]
by mamatch | 2011-11-10 16:12

ちょっとお茶会

今日は午前中、手話サークルに参加。
久しぶりで緊張した〜

今日は手話歌を勉強。
『ふるさと』に合わせ手話をつけます。
初めてで周りの先輩方を見ながら見よう見真似!!
ここで、ままっちに問題が・・・
『ふるさと』の歌詞の2番3番を知らなくて、歌詞の意味わかってなくて…
手話を見てもなんのことか、さっぱり。
1から教えていただきました!!
やはり歌詞覚えてないと手話がついていけない!!
いい勉強になりました。


手話サークルのメンバーに誘われ、サークルのあとお茶会へ

本格的にお抹茶です!
季節感のある和菓子をいただき、優雅な時間を過ごしました!
a0143570_19391033.jpg
a0143570_19391058.jpg

a0143570_19391044.jpg
a0143570_19391158.jpg


サークルのメンバーといってもみなさん私より10も20も上の人生の先輩の方ばかり!!
手話だけでなくいろいろためになることが聞けて勉強になります!!
[PR]
by mamatch | 2011-11-08 19:39 | 手話
a0143570_1911068.jpg

月曜日はパパっちとランチを頂く。
天王寺MIO らーめん風土記にて つけ麺。つけ汁は豚骨スープ!!
大盛りも同じ値段といわれ、つい大盛りに!、お腹空きすぎてると怖い!


お店のBGMに 嵐の『迷宮ラブソング』!
偶然とはいえ、ご機嫌!!!
[PR]
by mamatch | 2011-11-08 19:01 | ARASHI

冬支度

土曜日♪
秋なのに、日中暑くて…
なかなか暖房器具が出せずにいました。
そして、しまい忘れられた扇風機もようやく掃除して収納。
ホットカーペットを出し、部屋の模様替え♪
やっと冬支度です!

今日はちょっと寒くなりました。
とは言えまだコートいらずだね。
[PR]
by mamatch | 2011-11-07 20:33 | 季節もの