ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハンズカフェ

月曜ですが、土曜参観の代休でやっちお休み~♪

やっちリクエストで梅田のポケモンセンターへ

やっちと二人でお出かけ久しぶり。

ランチにハンズカフェへいきました♪
やっちはロコモコランチプレート
a0143570_016219.jpg
ランチメニューなのでドリンク付き!プラスいくらか忘れたけど、デザートもつけらる♪プレートが大きいので、今日はデザートはカット。

ままっちは
a0143570_021560.jpg
温泉玉子のせねぎトロアボカド丼
なかなか美味しい!!
これならお家でもできるかな…

やっちのはかなりのボリューム!!やっちほとんど食べてたけどね!?
ハンバーグ美味しかったよ♪デミソースが甘くて美味しかった♪
無料でごはん大盛りにできるらしい!!

ちょっとおしゃれにカフェランチ♪
ふふふ…よかったよ~♪
 
[PR]
by mamatch | 2012-01-31 00:11 | lunch

優勝♪優勝♪準優勝♪

昨日、第12回関西玉入れ交流大会がありました。
a0143570_16562423.jpg

一般参加チーム21チーム
レディース7チーム
ペア10チーム
ジュニア8チームとミニサイズの部4チーム

体育館ものすごく寒かったけど、前日練習で防寒対策もばっちり!!


結果

レディース優勝♪
a0143570_1722190.jpg

一般の部 準優勝♪
a0143570_1732577.jpg

タイムは予選中、18秒を出せ、準決勝でギリギリ通過だったけど、決勝で25秒!
いい結果が残せました!

ペアの部でチームメンバーとコーチのペアが優勝!!


それぞれいいとこ、悪いとこあったけど、チームワークでカバーできた結果かなと思って、メンバーみんなに感謝です!!
[PR]
by mamatch | 2012-01-30 16:53 | AJTA

ぷいぷいパン

大阪毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」が山崎製パンとコラボしてつくったパン
a0143570_21215566.jpg

四人の局アナウンサーがそれぞれ企画したパン

西アナ…目玉焼き風&ソーセージパン
河田アナ…ランチパックトマトジャム&トマト風味ホイップ
山中アナ…つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ
大吉アナ…豆腐ハンバーグパン

番組では四種類のパンの売り上げ順を予想してました!

家族で一つのパンを4当分して、ぜんぶ食べましたが、ままっち的には
1位…豆腐ハンバーグパン
2位…目玉焼き風&ソーセージパン
3位…ランチパックトマトジャム&トマト風味ホイップ
4位…つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ


ままっちは調理パンのほうが好きです!

追記(2012/02/01):結果発表!
[PR]
by mamatch | 2012-01-28 21:16 | 流行りもの
先日、久しぶり通った道で、カフェを発見♪


パパっちがお休みだったので、ブランチをしにいきました♪

cafe ガーデン Grandis
a0143570_1512634.jpg


アンティークとカントリーにステキなお庭、落ち着いたお店です!

日替わりランチのホットサンドをいただきました!
a0143570_1552969.jpg

カレー味のキャベツにソーセージが入ってます!美味しかった♪

デザートにチョコレートムース、追加でコーヒーをいただきました♪

コーヒーと紅茶にもこだわっているようです♪
頼んだホットコーヒーに、味がわかるからと、アイスコーヒーも一口出してくださいました!

気になる、ガーデンアイテムや花の苗もあり、我が家の庭もじっくり考えたいと思いました!

時間がなくてゆっくりできなかったので、次回はのんびりケーキまでいただきたいです!
[PR]
by mamatch | 2012-01-28 01:35 | lunch

給食試食会

小学校の給食試食会に行ってきました♪
a0143570_15505589.jpg

今回初めてごはん給食をいただきました!

〈今日のメニュー〉
豚汁・ごはん・ひじきの炒め煮・さけそぼろ・オレンジゼリー・牛乳

美味しかったです!
給食ありがたいですね♪


ちょっと気になったのは、豚汁の器やごはんの器が持ちづらかったこと。
前回はずっとシチューでスプーンで食べ、器を持つことなかったから気にならなかったけど。
低学年のお子さんは持ち難いんじゃないかな…
それとも乾燥してツルツルのままっちの手だから!?
[PR]
by mamatch | 2012-01-25 15:48 | 学校行事

祝 30歳

翔クン お誕生日おめでとう!067.gif

30歳ですね!ますます素敵な大人になることを願うばかりです!
これからも応援しますよ~!
ステキな笑顔でままっちに元気をください!

おととい新曲「ワイルドアットハート」予約開始されましたね!
早速予約しましたよ!発売は3月7日ですが今回も楽しみです!
[PR]
by mamatch | 2012-01-25 14:56 | ARASHI

くまモンの…

またまたもらいもんですが…
a0143570_20401943.jpg
くまモンのクッキーです!
我が家で人気急上昇!!
箱がかわいい♪おなかがパカって開きます♪
実はカレンダーもついてます!!
a0143570_20413141.jpg

a0143570_20415046.jpg

[PR]
by mamatch | 2012-01-23 20:37 | いただきもの

おつかい

金曜日、パパっちにおつかいを頼まれ天王寺に行って来ました♪

頼まれたものは、外国の方に渡すお土産!!

いろいろ考えたあげく、パッケージが日本風なお菓子を探すことに。

最初に考えたのは、神戸風月堂のお正月バージョンの缶に入ったゴーフレット。
a0143570_074392.jpg

しかし、販売が1/15まででゲットできず。(>_<)

近鉄のデパ地下をうろうろ…

あまり大きくないもの、ほんとはチョコレートがいいんだけど、まだバレンタインには早い。
カタログにはいい感じのあったんです!!
a0143570_0162712.jpg

a0143570_01779.jpg


考えて選んだのは・・・これ↓
a0143570_0192038.jpg

宗家 源吉兆庵
箱の蓋が絵馬です!!
中に下の招福団子とお饅頭が入ってます♪

お友達オススメ
a0143570_025660.jpg

もう一つは小倉山荘の恋いろ想いそめし
かきのたねのチョコレートコーティングです!!
ピンクのパッケージは期間限定らしい♪


おつかい以外にもいろいろお買いもの!!
以前から気になっていた靴屋さんで靴を2足購入!ゆうちゃんとままっちの分♪
この靴屋さんALL¥2000なのだ!!((o(^∇^)o))

アフタヌーンティーでスコーン♪

夕飯用に551の豚まんと甘酢肉団子♪

ちょっと買いすぎ!!車で行っててよかった~♪
急に誘って一緒についてきてくれた、Aママありがとう♪

もう一つ…
[PR]
by mamatch | 2012-01-21 23:58

FIGHTING SENBEI!!

a0143570_22151338.jpg

妹に買ってもらいました♪

ましゃの FIGHTING SENBEI !!

拳の形
パッケージにかかれた通り
BARI !! BORI!!
やめられないおいしさ♪

ONCE YOU EAT THIS FIGHTING SENBEI
BARI!! BORI!! BARI!! BORI!!,YOU CAN CHANGE YOUR GENKI!
YOU'RE READY TO FIGHT !!
パッケージの側面にかかれてました!


 
[PR]
by mamatch | 2012-01-19 22:15 | いただきもの

バスマットとタオル

a0143570_23331272.jpg

久しぶりの衝動買い♪

自転車のデザインと色合いに一目惚れ♪
[PR]
by mamatch | 2012-01-15 23:33 | お気に入り